生まれたての赤ちゃんの、何が可愛いって、ツルっとした、歯のまったくはえてない歯茎ドキドキ

その笑顔は、本当に天使
ドキドキ


離乳食が始まる頃、だんだん歯が出てきて、それからはじゃんじゃん生え揃い、そして、小学校に上がるころ、前歯から順に乳歯が抜けていく。。。


気づけば、子供達から、暫く、歯が抜けただの、グラグラだの、、、聞いてない。


よく、出先で抜けて、ティッシュに包んで丸めてカバンに入れ、完全にゴミとしてゴミ箱へ…😅

何度やっただろーか
あせる


そんな我が家で、久々に。

昨夜、帰ると、置いていった夕飯を前に、チビカが泣いていた。


どしたの?😅


と尋ねると、かれこれ1時間ばかし、そーしているらしい。


お腹が空いて、食べたいのに、奥歯がグラグラで、噛むと変な方向に歯が向いて、死ぬ程痛い、、、と。


お味噌汁の汁だけ飲んで、ハヤシライスをどーしても食べたいのに、食べれない、、😿


と、泣いていた😅😅😅

仕方ないから、ヨーグルトを食べさせ、ダイエットダイエット!と言って、寝させた。


今朝は卵粥。


昼は、学校の友達が遊びに来て、おうどんを出したが、チビカ、讃岐うどんすら、痛くて噛めない、、、と。

仕方ないので、刻んでみた😅

{1D5C086D-4CDF-4768-9454-30C8CD45CB31:01}


…なんか、懐かしい😅


離乳食みたい
ドキドキ


友達と、歯に糸つけて、スケボーに結んで滑る
ビックリマーク


とか、

サッカーボールに、ガムテで糸つけて、蹴る
ビックリマーク


とか、いろいろ話すが、どれも却下😅


糸をつけたまま、今、Wiiをみんなでやっている😅


こんな事も、もう最後かなぁ~と、なんだか淋しい感じ。


春からチビカは、六年生。


我が家に小学生がいなくなる寂しさで、ちょっとブルーな私。

あー

なんで、子供って大人になっちゃうんだろ⤵️⤵️⤵️


淋しいっす😿


でも、ずーっとお腹すいてて、チビカは可哀想
あせる


早く抜けてくれ~!


iPhoneから送信