{293B9851-5061-45FE-A923-CEF771A2EF2D:01}


思えば、ブログ始めて、けっこうだもんね~

みんな、私の事、いや、チビゴチビカ、いや、岸谷家のこと、わかってるよねー😅


そ!


正解は、左の小さいカップのカフェモカ、豆乳でお願いします!、、、が私。

あとは、食べ物は全てチビゴ。

更に、抹茶フラペチーノにしようかな、と言うもんで、こんな寒いのに、お腹痛くなるよ
むかっと、暖かいコーヒー、しかも、太るよ😅…と、アメリカーノにしたのでした。


しかし、試食でまわってきたひとかけのチョコも食べ、私のカフェモカを味見して、ウマッ
あせると。

😁さては、カフェモカ初体験だな、、、


こりゃ、これ知っちゃったら、毎回カフェモカだろ~な、、、と、母としては、豆乳を薦めたのでした!


あー、しかし寒いわね。

今日はこれから、敦子がやってくる。

こないだ、めざクラ秋田で、乗ったタクシーの運転手さんが、今はきりたんぽより、だまっごもち(なまりが書けないのが悔しい
むかっかなり本格的にイントネーションをマスターしたのに)だって言うから、買って帰ってきた!

なので、今日は寒いし、だまっごもち鍋!

と、平泉が大好きって言ったら、秋田テレビの人が、これも美味いです!とくださった日本酒で!

寒いから、ピッタリよね~!

あ。

ねぇ聞いてよ⤵️

昨日、人生初のワード歌詞打ち添付送信できた私が、今日、新たなるオケがきたので、それをパソコンからiPhoneにいれようとしたのだが、、、

どやってもできない
むかっ


しかも、いろいろアップデートとか、してみちゃったら、私のiPhone、見たことないアイコンが、デスクトップにいっぱいだし、メールの字は勝手にでかくなるし、、、

やっと慣れたのに、また使いにくい
むかっ


グラミーは、チビカが、夜、録画してくれた😅


人間は退化もする生き物なのか。。。
ドクロ


ショボン😿

iPhoneから送信