この一週間、週一休肝日も守り、ドック、胃腸カメラ、婦人科、、、

と、完璧な健康診断を受け、生活習慣病や癌などの疑いもなく、健康に感謝しつつ大喜びで暴飲暴食していた私。


しかし、昨日の朝、いつもどーり5時半の目覚ましに、なんか、起きれない。。。


体が起きれない。。。


いやいや、そーも言ってられないので、なんとか起きて、お弁当を作り、チビゴチビカを起こし、朝ごはん、、、


お母さん、今日はなんか怠いし、お腹も痛いから、車で送れないから駅まで歩いて行って、、、と言うと、いい子に、テクテク。


も一回寝よう、と、ベッドに入ると、みるみる体が鉛のように重くなり、ありとあらゆる部位が痛み、寒気と頭痛に襲われた。。。


これは、ただ事ではない💀


ない力を振り絞り、今日の予定を全てキャンセル。


またまた、ない力を振り絞り、主治医に電話。


たまたま五様がいたので、車で病院まで送ってもらう。

そして、いつも子供らがムチャクチャ嫌がる、お鼻クルクルのインフル検査。。。

しかし、早すぎたか反応出ず。

いや、このしんどさは、絶対絶対インフルエンザです!

と言い張り、タミフルを処方してもらった。


お陰様で、昨日は、ベッドから一歩も動けなかった私だが、今日は、ダメダメ人間ぐらいには復活した。

昨日、何も食べれず、せめて、、、と、学校から帰ってきたチビカにアイスクリームを買って来てもらった。

ハーゲンダッツ(なんかカロリー高そうだから😅)のカップの、なんでもいいから買って来てくれる?

と、頼むと、味は?バニラ?チョコ?

…どっちでも😅美味しそうなので…

しばらくすると、ただいま~と。

ハーゲンダッツはあまりなくて、クッキークリームしかなかったの、あと、スーパーカップの抹茶と、パリパリチョコの何とか…

ありがと😿ありがと😿

チビカは、一緒懸命考えて、私が喜びそうなアイスクリームを選んで買って来てくれたのだ、、、

涙がでそうに嬉しくて、スーパーカップの抹茶を、有難くいただきました。

昨日の唯一の食事でした。


そして、ベッドの中で、確かにこんな時は、フルーツポンチが食べたいもんだな~

お粥作って欲しいな~

千疋屋のゼリー、買って来て欲しいな~


…お母さ~ん😿


と、天国の母に、お粥作って~😅と、呟いたのでした。

{473BE823-D17D-4626-B589-EF86323FDBC2:01}


しかし、薬の威力はスゴイ!

明日には、怠け者ぐらいに復活しているだろう、、、

ご心配なくね。


病院に、1月中旬から2月いっぱい、インフルエンザのピークと予想されますので、予防接種、手洗いうがい、、、

って書いてあったよ。

実は今年、初めて、注射嫌いのチビカの断固反対により、インフルエンザの予防接種をしなかったの、、、


見事に、チビゴ→私と、、、

チビカは、何故か元気😅


みんなも、手洗いうがい、シッカリね!


しかし、そんなこんなで、昨夜は休肝日😅


今年の目標は、なぜか順調に遂行されている、、、別に、ひとつも頑張ってないのに、、、😅




iPhoneから送信