昨日、本当に、久しぶりに、チビゴが風邪気味、怠い、喉痛い、、、なんて言うもんで、かかりつけの、主治医の先生のところへ、連れて行った。

小児科でいいのか?

親は付いて行くべきなのか?

小さな疑問が、山のようだが、ま、医療証が出てるうちは、まだ子供って事だ、と、サイズ的には違和感あるが、付き添って小児科へ。

熱もなく、たいしたことなかった。

が、我が家の男子は、病気に弱い😅

胃腸が弱ってなくても、すぐ、お粥😅

薬飲むから、ヨーグルト、冷たいものしか食べたくないから、31…とか😅

そんなチビゴ、さすがに、いつもの食欲はなく、人並みの食欲。

お母さん、風邪気味だから、なんか、冷たいもの…フルーツポンチ作って、と。

フルーツポンチ
ビックリマーク…しばらく作ってないなぁ~

チビカは女の子だから、小さい頃から、あまり病気もせず、水疱瘡などになっても、ケロッとしていたが、チビゴは、幼稚園の頃は、すぐに熱を出し、また、出すといつも高熱に⤵️

何度も、救急で、夜中、朝方、かまわず駆け込んだもんだ。

そんな時、果物と、寒天ゼリー、蜂蜜やレモン汁を合わせて、フルーツポンチを作っていた。

なんか、風邪気味だから、千疋屋の、まるごとオレンジやグレープフルーツのゼリーを買ってきてくれ、ではなく、小さい頃のフルーツポンチ、って言われたのが、なんか、たまらなく嬉しくって、情けなくも、車飛ばして材料を買いに行き、せっせと作ってしまう、典型的な子離れできない母😅


{6CDA821E-0E22-4A76-A82C-AA5188300AEB:01}



今日は、バナナ、ブルーベリー、ピオーネ、缶詰みかん、缶詰白桃、蜂蜜、フルーツ酢ドリンク、青リンゴと、グレープのゼリー!

チビゴが大人になっても、風邪ひくと、フルーツポンチ食べたくなるのかな。。。
ドキドキ

思春期男子と向き合う事に、かなり疲れていたお母さんだが、少し、キズぐちに、薬を塗られた気分でした💟


さて、朝になって、ケロッと登校!…と思いきや、熱上がって38度。

あちゃー⤵️

お弁当も作ったのに、本日欠席😿

私の仕事も、私用も、全部キャンセル。。。

今日ばかりは、優しいお母さんに変身しよう。

心なしか、とろ~んとした目が、昔の顔を思い出す。。

ちょっと可愛い
ドキドキ

バカちんでも、健康なだけで充分!

…ってわかっちゃいるけど、元気になると激怒する母、、、

なぜだろう
はてなマーク

みんなは、いい1日をね!

iPhoneから送信