昨夜、ひっさびさにスコア書いて、やっぱ、久しぶりだから、トレモロって、どー書くんだっけな~?

とか、イメージしてる音が、オクターブ間違ってないよな、とか、いちいち、私のスーパーチョロいバイオリンで、音域確認したりしながらで…

予想を遥かに超える、長時間の作業に
あせる

疲れ果てて、お風呂に、1番好きな匂いのバスソルトいれて、リラックス
ドキドキ

書き出す前は、めんどくさ~、明日にしよ、、、明日なれば、また、あーめんどくさ~、、、だったが、やはり、書き出すと、楽しい
ドキドキ

今、頭の中で鳴っているフレーズを、チーちゃんが、繊細なバイオリンの音色で弾いてくれるなんて😻

嬉しくて、心が震える
ドキドキ

ゾッとする、の、逆さま
ドキドキ

だのに、何に疲れたのかと考えると、譜面は、細かい。

5線紙は、いくら太くても、もう、私には、老眼鏡なしには、、、辛い😅

のに、老眼鏡をし忘れて、夢中で書いていたのと、更には、私がいちいち音域を確認するために弾くバイオリンが、しずかちゃん級の、モーレツにキィキィいうもんで、自分でも笑ってしまう。。。😅

それ、何時間もやってたら、そりゃ、疲れるわな😅

耳が、悲鳴をあげていた😅

珍しくゆっくりお風呂に入り、出て、ビールをプシュっとしたら、チビカが帰宅。

ご飯を一緒に。

昨夜は、チビカの大好物、クラムチャウダー&バターライス。

食べ終わると、明日、リコーダーのテストだとかで、練習する、と言って、ビールでご機嫌の私のカウンター越しに、くるみ割り人形の譜面とリコーダーを持ってきた。

吹き出しの、最初の音から、もう、間違ってる
あせる

い、いきなり、違うよ
あせる


その後は、この子は本当に私の子か?…という、すざまじいリコーダー、、、

リコーダーって、音がひっくり返るし、キチンと押さえられてないと、すごい、音程が狂う楽器であることを、初めて認識した😱


最初は、爆笑していたが(本人も😅)、いい加減、ピーピーうるさい
むかっ

これじゃ、昼間の私のバイオリンと一緒じゃないか
むかっ


まったく、私のバイオリンと、チビカのリコーダーは、不快感満載だ
むかっ

だんだん腹が立ってきた、チビカのリコーダーにも、そして、私のバイオリンにも。

音楽は、心のキズをも癒してくれるハズなのに、、、

間違った楽器を手にすると、時空を歪める破壊力だ
むかっ

罪深い。。。


ところで、松茸で、お吸い物を作った!

{4791671B-362F-4BE6-9E6D-9ECF24E49466:01}


よくある松茸のお吸い物のもと、と、ソックリにできた!

…って、喜ぶことなのか?😅

松茸のお吸い物のもとって、すごいんだ、ってことがわかった

iPhoneから送信