{071F6F34-99EC-44A0-9244-864A7160B3EE:01}


本日は、チキンカツ丼弁当!
受験の前日も、チキンと勝つ!なんちゃって~😅なんて言いながら、作ったなー。

みんなの、油っこい食事は、前日には向かない、と言う書き込みに、打ちひしがれたあの頃が懐かしい。

ね、受験と言えば、今年の2月、チビゴの入試の頃のブログの話なんだけどさ、ある学校の入試に向かう朝、チビゴが、前日のテストの疲れとか、緊張とかで、朝から腰が痛いだの、肩が凝ってるだの、いろいろ言ってた時、バスの中で、チビゴに席を譲ってくださったお母様がいたの。

ブログでも、軽く触れてたはず。

もう、有り難くて有り難くて、心から感謝して、チビゴは座らせていただき、パッとみると、お子さんは、可愛らしいお嬢さんで、テキストを、再確認している、そのテキスト見たら、チビゴと同じ塾だったの!

だから、そのお母様に、うちも同じ塾なんですよ、親はもう、なにもしてあげられなくてツライですよね、、、と、言葉を交わし、バスを降りると、お礼だけ言って、それぞれのテスト会場に。

別れ際、どうか、この子に、素晴らしい未来がまっていますように、と、心の中で思ったのでした。

チビゴが、晴れて合格した時も、あのお嬢さんも、今頃、同じように幸せな涙を流していますように、と、神様にお願いをしたのでした。


それから、時間は流れ、夏休み前の、ある日、チビゴが、夕飯の食卓で、珍しく、お金ちょーだい、腹減った、以外の、口を開いた😅


こないだ学校で、女の子に、

岸谷君、私のこと、覚えてる?

と、聞かれたそうだ。

な、な、なんと、あの時のお嬢さんは、チビゴと同じ中学校に、入学していたのだ!

しかも、席を譲っていただいた日に受験した学校ではない学校で、2人は再会したのです!


凄くない
ビックリマークはてなマークビックリマーク

えーーーっ
あせると、大声を出して、

で、名前聞いた?何組?

と聞くと、チビゴは一言


知らん。


…なぬー
むかっ

なんで聞いてこないの
むかっばかちんむかっ


忘れた。

…なぬー
むかっ

なんで忘れるの?そんな大事なこと
むかっ


私は改めて、あの日のお礼を伝えたいのに、いまだ、名前も組も、わからないまま。

ま、これから6年は少なくとも一緒だから、いつか出会えるか、、、と。

ね、素敵なミラクルだと、思わない?


あ~、どうか、あのお母様が、このブログを、なにかの理由で、たまたま見て、学校で私に、声をかけてくださらないかなぁ~
ドキドキ

学校ったって、小学校とは違うから、殆ど、行く機会ないんだけどねー。。。

神様、もーいちどミラクルおこしてくれないかなぁー
ドキドキ

iPhoneから送信