なんだか、ページをめくるよーに、秋になったね。

暑い🔜肌寒い  に。



秋と言えば、楽器フェア!

昔は武道館のすぐそばが会場で、沢山の楽器メーカーが、沢山の楽器を並べて、いろんなブースで、デモ演奏もあり。。。

私もモニターやってたメイカーに顔を出して、他のメイカーを見て、知り合いがデモ演やってれば覗き。。。

すべての場面が、恋の始めの、甘酸っぱい香りで包まれているのだ
ドキドキ

本当に、

着ていたシャツの色、風の温度、交わした言葉、、、

の全部が、今でも、ハッキリと思い出せる。

あ~

これを青春の思い出と言うのだろう~💟

なーんて思いながら、いつものよーに、朝5時から、お弁当。
起きなさ~い
むかっとシャウトしながら。


今日は、私が大好きな、シソつくね。

鳥挽肉に、刻んだ大葉と玉ねぎ玉子に、塩コショウ、ちょいお砂糖、酒、、、

こねこねして、一口サイズに焼くだけ。

だいたい、つくね、が、大好きなんだな~、私。

{A9724ABA-C485-45AA-B333-450F5BEA3878:01}

しっかし、涼しくなったら、いきなり、寝れる!

夏場は、夜、何度も目が覚めて、冷房をタイマーにしてみたり、冷たいお茶を飲みにキッチン行ったり、なんか、心配になるほど、熟睡できなかった。

朝、目が覚めて、なんかどよ~ん、としてて、スッキリしない。

寝るって体力がいる、って言うもんなー、私も、もう、年なのかなぁ~、はたまた、更年期障害か!?

などと、思っていた。

だが、秋になったら、寝てから、起きるべき時間まで、ずっと寝れる、目が覚めちゃっても、時間を確認して、またすぐ寝れる。

前は、こんなこと思った事ないけど、寝るって、寝れるって、シアワセ
ドキドキ

時間がありゃ、いくらでも寝れた20代が、嘘のよーだよ。

やっぱり、子供産んでからかなぁ、眠りが浅くなったの。

寝てても、心の目が、いつも起きてる。みたいな。。。

でもでも、ここんとこ、本当に、気持ちよく寝れるのよ~

ツアーも終わり、アタマがリラックスしてるのかな~。

昨日、タオルケットをしまって、薄い、羽根布団にかえちゃった
ドキドキ

またこれが、気持ちい~んだなぁ。

暑くもない、寒くもない、秋って、いや、四季のある日本って、素晴らしい!

あ、あと、食欲もある~😅

iPhoneから送信