みなさん、ご無沙汰御免
& お誕生日を祝ってくれて、ありがとう!
 
ま、軽く想像どーり、受験でストップしていた、あれやこれやが、一度に解き放たれ、多忙なわたくし
 
 
お誕生日の昨日は、朝、たったの一目も振り向いてくれない、チラ見すらしてくれないチビゴを、東京駅に送り、修学旅行の見送りをし、ママ友で、お茶&朝御飯。
 
 
卒業式や謝恩会の打ち合わせが、あちらこちらで。
 
ジャスミンジンジャーティーと、ツナとホーレン草のサンドイッチを食べ、おしゃべり。気づくとビックリするような時間で、慌てて、雪のため、二回も延期になっていた、チビカの面談へ、すっ飛んで行った。
 
 
チビカの面談は、気が楽だ。
 
私は今の担任の先生が、大好きで、とにかく、子供のいいところを、とても認めて伸ばしてくれる!
 
もちろん、チビカだって、ダメなところはある。
 
 
けれど、まずは、いいところを、頑張ってよくなったところを、しっかり見てくれる!
 
 
なので、面談に行く足取りも軽い
 
 
私は、小学生時代、三人の先生に担任として、受け持ってもらった。
 
 
みんな個性的で、今でも、名前も顔も、そして、自分がどんな風に評価されていたか、覚えている。
 
 
5、6年の担任の先生が、今の私の基盤を作る、おおきな存在だったこと、私は今も感謝してるの。
 
 
うまく表現できないんだけど、人前で名前を呼ばれて、ハイっと大きな声で返事をする事すらできなかった私が(←信じらんないでしょ)、人前で歌ったりする人間になるまでには、自分のなかで、たくさんの革命があり、時間をかけて、、、だと思うけど、まずは、10才そこそこの私が、自分が好きになり、自分に自信を持ったきっかけは、担任の先生だったから。
 
だから、私は、どんな先生が担任につくか、が、すごく子供の人生を左右すると思っているの。
 
 
えー  脱線
 
 
面談が終わり、飛んで帰り、着替えて今度はソニーへ!
 
 
マイケルさんと、レコーディングやおりあつやらのリハの予定たてたり、あれやこれや相談して、夜は、休演日の5様にチビカをお願いして、お誕生日ご飯へ!
 
 
昨日は、中華!
 
 
とてもさっぱりと、フレンチみたいな中華で、いやー美味しかった
 
かえってくると、チビカから、お誕生日カードが
 
 
スゴい気に入ったフレーズがあったの。
 
【…年をとるごとに、どんどん幸せになっていくお母さん…】
 
 
って。
 
 
やっぱり、チビカは、神様が私に送り込んだ天使なんだ、と、またもやウルウル
 
 
そして、チビゴからは、1週間修学旅行で【留守】 という、BIGなプレゼント。
 
 
 
チビカのカードには、まだまだ素敵な事が書いてあった。
 
 
【お兄の受験で、怒りすぎて、病気になって死んじゃわないかと、本気で心配したよ】
 
 
や、やっぱり…?