ぷぁ~
 
って、まだ飲んでないよ
 
朝から、忙しいのなんのって
 
 
チビカ、胃腸炎すっかり回復したようで、昨日は、友達がお泊まりにきていて、仲良くまったりと、時にはキャーキャー言いながら、友達が持ってきた、クリスマス使用の可愛いチョコやらクッキーだの、、、今朝、食べかすの包みを見て、仰天した
 
ら、案の定、暴食たたって、今朝からまた、胃腸の調子が良くない
 
病院に行く、、、
 
 
こんな日に…
 
胃腸炎でもサンタくるよね~
って言うから、うつると嫌だから、来ないかもよ
 
 
…大層焦ったチビカ。
 
 
今は口笛を吹きながら、クリスマスカードを書いている。
 
私は、いくらなんでもと、せめて、チビカのお粥を、可愛いハートのルクルーゼに仕込んだ。
 
ディナーは、チビゴご指定の、コロッケ
 
 
なんでだよー
 
 
チキンじゃないのかー
 
 
マイケルさんと、ターキー焼くか  とまで話してたのに、チビゴのリクエストは、コロッケ
 
 
でもね、予想はしてたんだ…
 
昨日、朝から模試にでかけた。
 
 
長ーい長ーい電車の旅。
 
車内のテレビで、繰り返し流れるCMを見て、コロッケだのメンチカツだの唐揚げだのが、ホカホカで、美味しそう~ って顔してたからね、チビゴ。
 
 
案の定、明日はコロッケにして と。 
 
まぁ、安上がりだ。
 
 
コロッケも仕込んだ。
 
私は、今日、シャンパンと、イチゴをチョコフォンデュして食べたくて
 
 
そして、招かざるゲストが
 
こないだ別の日のスケジュール聞いたら、24、25 暇です!
 
 
…って聞いてないよ市やん。
 
 
と思いつつ、万年クリスマスは暇で、たまたま暇なメンバー探して、毎年、焼き肉に行っていた市やんだ。
ま、低カロリーになんか食べよ、と呼んであげたら、おりあつ忘年会の帰り道、参加者が増えていた
 
 
あつ、だ
 
 
こんな日に、デートしまくりなよ 
 
と言うと、こんな日だから、あえて、誰とも約束しないそうだ。。。
 
勘違いされても、めんどくさいらしい
 
 
ま、そんな訳で、ダイエッター二人だから、クリスマスの今夜のメニューは、薬膳不老長寿鍋
 
 
ケーキの代わりに、SENBIKIYAのオレンジゼリー!
 
 
はぁ~
 
 
野菜切らなきゃ!
 
 
みんなも素敵なクリスマスを