$岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba

やっとこさ、弁当箱事件が解決したと思ったら、今度は、バカちんチビゴが、ぐちゃぐちゃに丸めた布を持ってきた。

広げてみると、エプロンらしい。

AAAの次の日、頑張って保護者会(本番&発熱騒動で、疲れはてていたので、サボっちゃおか、かなり迷ったが、、、やっぱ行った $岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif)で、家庭科の授業で、エプロンを縫っていて、全くできない男子もいて、、、これからの時代、男子もある程度料理や家事をこなせないと…


右から左で聞いていた、、、のは、オマエの事だったのかーーー $岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_01_0002_p.gif


明日使うから、縫っといて、だと $岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20111112202311.gif


…私は裁縫は、苦手なのだ $岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0507.gif


しかも、ミシンじゃなくて、手縫いで、、、


あ゛~~~~~


めんどくさ $岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0882.gif


だれか、やってーーー $岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_01_0022_p.gif



あ…


なんか、私、思い出してきた。


私も小学生の頃、家庭科で、刺繍かなんか、縫い物ができなくて、ママにやってもらって提出したら、あまりに上手くて、ミシンに糸さえかけられない私が、こんなもん、できるわけない、と、成績表で1がついた記憶が、、、


ママは、何も見ないで、セーターやスカートやワンピースを編んでしまうような、器用な人だったので、、、頼んだ相手が悪かった。。。


あ、じゃ、私はチビゴの代わりに、適任かも…


違う違う $岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-04B0077.gif

そーゆー事じゃないのだ!

しかし、この親にして、この子あり、なのか。。。


はたまた、昔ママにやらせたバチがあたったのか…


なんか流れ上、これは、私がやらなきゃならない気がする…



あ゛~~~~~


やっぱり、誰かやってーーー(ToT)