昨日も、夜遊びだったのよ~
 
 
まずは、朝、チビカを出し、チビゴは何やら休校だったので、少しお寝坊させ、でも、午前中に、インフルエンザの接種、受験用の証明写真を撮りに、写真屋さんへ。
 
 
チビゴ、予想どーり、私に撮影現場を見られたくないと言うので、口を酸っぱくして「ブスッとしないのよ、第一印象は大事だからね、清々しい雰囲気にね、賢そうな顔つきで…」
 
我ながら、口うるさいと思いながら…
 
 
しかし、心配をよそに、私に向ける、あのブッチョウ面とは別人のように、好青年な写真で、さすがに役者の息子、と実感
 
 
そして、ケーキを買って、友達宅へ、一緒に勉強しにいった。
 
 
いっちょ、片付き
 
家に戻り、家事をして、チビゴの夕飯を用意して、、、
 
 
たら、チビカから電話。
 
 
なにやら、目の下を、ハエか蜂かアブか、なんかに刺されて、腫れて痛いと。
 
 
 
学校が終わったら、スケートに行き、その後は、市やんといきものがかりを見にいき、帰りにラーメンを食べて、家まで送ってもらい、帰ったらすぐ寝る、、、
 
という、スーパー楽しい計画が、、、
 
 
ってか、私の夜遊びが…
 
ともかく、急いで帰宅させ、即、かかりつけの小児科へ。
 
 
まぁ、思ったより、腫れも酷くなく、ついでにインフルエンザの接種もし、なんとか市やんといきものがかりへGO
 
 
ひゃ~  セーフ
 
 
そして私は、今年初めから、楽しみしていた、トムヨーク(アトムズフォーピース)を見に、スタジオコーストへ
 
 
ギターの円ちゃんと、待ち合わせ、中に入るとCHARAちゃんにバッタリ
 
 
私が、ウィルコやジェームスブレイクや、トムヨークを見に行ってるって、ビックリでしょ
 
 
ポールやヴァン・ヘイレンやトッドラングレンはうなずけてもね。
 
 
私も自分でビックリよ
 
 
バンドメンバーのお陰だな~
 
 
正直、ジェームスブレイクも、トムヨークも、CD聞いても「」だったんだけど、ライブ、メチャクチャいいんだよねー
 
 
こーゆー音楽の良さもあるんだなー
 
 
自分にはミジンもないものだから、余計にカッコ良く感じるんだな
 
 
終演後、見に来ていたシュンスケとも合流
 
 
三人で、夜中2時過ぎまで、飲んで食べて、モーレツしゃべって、よいお年をかな~?と言いながら、今年一年、ありがとうの気持ちをいっぱい込めて、ハグしてバイバイ
 
 
いやー、友達でも、家族でも、ただの仕事仲間でもない、バンドメンバーっていう存在が、とてもデカかった今年一年だったな~と、シアワセな気持ちでタクシーに乗ったのでした
 
 
 
さぁーて、今日はまた、ライブがあるんだー
 
 
はい、どーぞ「またかよっ」って、突っ込んでください