岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013101610160001.jpg
岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013101709330000.jpg
月曜日は、朝、すこーしだけ、お寝坊くん
 
とはいっても、6時岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
お弁当がないぶん、かなり楽チンな気分で岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0324.gif
 
しかし、模試の会場まで、チビゴを送らにゃならん。
 
ご存じのとーり、電車苦手、地図苦手
 
朝から、スマホとガラケー持って、ぴたのりで、電車の時刻と乗り換え方法を検索し、駅からの地図を穴があくほど眺め、何度も頭の中でシュミレーションを岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
チビカの朝御飯を残し、チビゴと早めに出発!
 
 
テストの事より、ただしく着けるかで、頭がいっぱい
 
…結果、45分も前に、駅に到着岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
駅からの場所も確認し、、、仕方ないから、ドトールで、お茶。
 
チビゴは、ミルクレープと紅茶をたいらげ(朝飯もたんまり)、あと30分は寝られた、とブツブツ…
 
 
確かに岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
ま、しかし、遅刻寸前で、焦るよりいい!と。
 
チビゴを送ると、とんぼ返りで帰宅。
 
チビカは起きて、顔を洗い、朝御飯を食べていた。
 
今日もいい子だ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image05.gif
 
なにやら、今日は、近所の友達と遊ぶから、一日家にいると。
 
じゃ、宿題と昨日の日記書いたら、自分でメールして、遊ぶ相手と場所が決まったら、メールするようにね!と。 
 
洗濯や、お昼、おやつの用意をして、また、今度はテスト終わりのチビゴを迎えに!
 
朝の教訓をいかし、多少ゆっくりめに
 
駅まで行って、鞄に財布がない事が判明岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-M_26_30_10_13005772.gif
 
実は、夕方渋谷のライブハウスに、ちょいと気になるピアニストを見に行くので、着替えて鞄を変えたのだ。。。
 
すぐにチビカに電話。
 
駅まで、チャリで、財布を届けてくれた
 
あ~もう、なんていい子岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-M_26_30_10_13007842.gif
ご褒美に500円あげて、好きなもの買いなね岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_03_0002_p.gifと。
 
そして、チビゴを迎え、お昼を食べさせ(マックがいいと言うので。セットが難しくて、よくわからん)二人で渋谷に行き、私は市やんと待ち合わせ、チビゴは、1人で帰宅。
 
夜、家庭教師が来るから、スリッパ出して、お兄が寝てないか、宿題やってるか、チェックしてね、と、友達が全滅だったチビカに、全てを委ねて、私は市やんとライブハウスへGO岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0558.gif
 
気になるピアニストは、気になってただけあって、素敵だった。いつか一緒にやりたいな~ なんて岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20111217130041.gif
 
楽屋にご挨拶に行くと、アレアレアレ? と、見た顔が岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0558.gif
 
渡辺シュンスケだ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image01.gif(私のバンドの鍵盤)
 
気になるピアニストは、シュンスケの後輩!
 
ついでにシュンスケの、シュローダーヘッズも見て、なんだか、一粒で二度美味しい、的な(古い?)
 
 
ご機嫌な帰り道、チビカから、お兄ちゃん休憩長すぎ!何回言っても宿題やらない お母さんに言うよって言うと、ぶつんだよ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_01_0002_p.gif
もー やだ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0790.gif
 
 
とメールが岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
そりゃ、さぞかしイヤだろう、よーく解ります岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
しかし、帰ると、ちゃんと家庭教師が始まっていた!
 
 
その夜は、ビール片手に、今日のチビカの大活躍を、誉めに誉め(私もお世話になりました)、チビカの長ーい話を聞き、月曜日もやっとこさ、終わったのでした。
 
火曜日は、二人とも代休。
チビカは、友達と、Zeppダイバーシティのある、スポッチャに行くと言うので、送り、チビゴは友達来て、みんなで勉強会。合間にゲーム。
 
久々に家。
 
お線香たてが、燃えカスでいっぱいだったので、お掃除。スッキリ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0324.gif
 
水曜日は、やはり台風で、二人とも休校。
 
今日、やっとこさ、日常が岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0980.gif
静かに家に。。。
 
 
 
あ~、こんなしてたら、すぐ、お婆さんだな~
 
ベランダの、気持ちいい緑を眺め、おやつの焼き芋を焼きながら、思うのでした。