岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013101306530000.jpg
いや~
 
ほんと、すみませぬ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-M_26_30_10_13007842.gif
 
いっそがしくて、夜は気絶、朝は4時半からお弁当…
 
まずは、どこから話そうか、、、
 
 
この週末。
 
 
土曜日はチビゴの小学生最後の運動会!
 
5は海外で不在。
 
チビカは土日で文化祭なので、私と二人、地味な運動会となった。
 
チビカの文化祭はというと、今年は、ミュージカルのクラス発表があり、親としては盛り上がるところだが、チビゴの運動会のため、土曜日は欠席。
 
さらには、文化祭中は、お弁当持参。
 
普段なら、お弁当ウェルカムだが、今回ばかりは、ダブルで早朝…岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20111112202311.gif
 
金曜日の夜、チビゴチビカが、お弁当の相談を、、、
 
天ぷらと、、、蕎麦派がチビゴ。素麺派がチビカ。
 
 
何やら、長々ともめていたが、無視して、香パラダイスにひっこみ、うとうとしていると、チビカが泣きながら突入。
 
ジャンケンで買ったのに、お兄ちゃんが蕎麦だって言うぅぅー(ToT)
 
 
まったく、、、蕎麦と素麺で、泣くな(怒)と、軽く無視。
 
しかし、翌朝よくよく考えたら、チビカは一人で、自分の分だけ持っていくのに、めんつゆだの、氷や水やネギや海苔、、、
 
 
オプションが多すぎて、持ってくのが大変だろう、、、し、チビゴも同じく持っていくので、2つ用意しにくいものもあり、チビカは普通に、天ぷらをおかずに、ご飯でお弁当にした。
 
 
朝、4時半起床、すぐさま天ぷら。5時半、チビカを起こすと、顔洗って、着替えて朝御飯。
 
お弁当は素麺だよね?私がジャンケンで勝ったんだから…と、かなり、執着していたので、恐る恐る、いや、持ってくのが大変だから、今日は普通にご飯でお弁当、、、
 
予想どーり、うなだれて、しくしく泣き出した岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_01_0022_p.gif
 
 
もー朝から勘弁してくれ~~~~
 
 
仕方なく、次の日は、必ず素麺にするから、と約束。
 
結果的に、2日連チャンで朝から天ぷらを揚げるハメに岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image063.gif
 
ともかく、チビカを行かせ、今度は、チビゴの準備。
夏日だったので、お茶を山ほどと、凍らせておいた蒟蒻ゼリーやら、おしぼり、敷物、、、
 
ま、さすがに手慣れたもんだ、と自分で感心岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
 
七時過ぎには、車で、運動会のグランドへGO
 
運動会の歌で、号泣(ToT)
6年間、毎年泣いてきた。
そして、あまりの暑さに、日陰に避難。
 
実は、ここだけの話、ママちゃんたちと、おしゃべりしていて、肝心の徒競走を見逃してしまった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20111112202311.gif
 
あ~
 
なんてダメ親なんだ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-tt_z_1107_000140.gif
 
しかし、小学生最後の運動会、まさか、おしゃべりしていて見逃してしまったとは言えず、、、
 
まるで、さも、頑張って応援したふり…
 
 
しかも、こんな時に限って一位岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
この場合、嘘つく方が、罪として軽いはずと岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
 
そして、昼御飯は悶着していた、念願の天ぷら蕎麦。
 
蕎麦は、たったの一本も、私の口には入らず岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
 
騎馬戦も、大将騎の土台の真ん中、突撃隊で頑張り、相手の大将騎を倒した瞬間、仲間と飛び上がって喜ぶ姿は、なんつっても思春期のチビゴ、久しく家では、お目にかかってない、子供らしい、いい笑顔で、それを見れただけで、今日来た甲斐があった、と私は思った岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_03_0002_p.gif
 
なんやかんやと、最後の運動会、終了!
 
しかし、ここからが、彼等受験生の山場。
 
土曜日は、みんな塾が、、、
 
しかも、ビミョーに間に合う時間。。。
 
同じ塾の、仲良しみんなで相談。 
 
結局、体操着のまま、塾へGO岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco8.gif
 
もちろん、ご褒美に、塾後みんなを焼肉屋さんへ。
 
 
もう、限界を超えた、異様なテンションの小6空腹男子3人、どんぶり片手に、焼き肉をむさぼるように食べまくる姿は、ある意味、圧巻岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_01_0128_p.gif
 
牛一頭分ぐらい食べていたよ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
あー 長い1日でした。
 
 
書いても長い岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-em_1_3_8.gif
 
日曜の事は、明日書くよ。
 
またね。
 
 
みんな、台風大丈夫?
 
 
明日学校休みになんないかな~
 
 
なんちゃって岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif