岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013091808190000.jpg
みんな、おっは~!
 
なんか、天気がよくて、気分いい岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0964.gif
 
 
 
 
私ね、プリ時代、ライブ後、飲んで、酔っ払うと、必ず、コンビニで、菓子パンを買っていたの。
 
しかし、買うのが酔っ払い行動ではなく、どのパンを買うか、鼻にくっつきそうなぐらい、パンを顔に近ずけ、じっくり吟味する、のが、酔っ払い行動だったらしい岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
市やんの子分の「やーまだ」(私と同じ年の、フォーク好きの、冴えない貧乏マネージャー。だが、人がよく、いつも、飲み会は最後まで付き合ってくれて、ちゃんと連れて帰ってくれた。結婚して、田舎に戻った。嫁の名は、敦子。最後まで笑わせてくれる、いい奴だった)が、「香ちゃん、昨日もパンが近かったよ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
と、次の日、楽屋で、昨夜も酔っ払いだったことを、私に軽く報告。
 
しかし、長いツアー中、いったい、いくつ菓子パン買ったんだろ?
 
そんで、そのパン、どーしたんだろ?
 
たまに、朝、見たことない、半分かじった食べかけのパンがホテルの部屋にあったら、たまに食べて、、、
あー 市やんがよく、食べてたかなぁ~
 
アーティストが買った菓子パンを、無駄にしないように食べるのも、マネージャーの仕事なのか岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
かわいそっ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0001.gif
 
いや、市やんは菓子パンが好きなんだよ。今でも買ってるからね~
 
 
話がそれた。
 
ともかく、ツアー人生ではなくなり、子育て人生において、なかなか外で酔っ払いにはなれなくなり、菓子パン吟味もしなくなった。
 
が、最近、どーも、子供たちもいっしょに、外食したりして酔っ払うと、子供たちが、コンビニでアイス買ってくれだの、おやつ買ってくれだの、で、ほぼコンビニに寄る。
 
最初は、私がチョコレートかなんか買い、ついでにカゴにぷっちょ1個紛れ込ませたりしていたのが、だんだんエスカレート岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco8.gif
 
わたしもじゃんじゃん買うが、チビゴチビカも、ここぞとばかり、私が酔っ払いなの解っているもんで、カゴに入れる入れる岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20120319105343.gif
 
写真は、こないだ酔っ払いの時、帰りに三人で買っちゃったおやつ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0001.gif
 
どこかのコンビニで、じゃんじゃんおやつを買いまくる岸谷親子がいたら、、、
 
それは、お母さん、酔っ払いです岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
 
しかし、普段、おやつ我慢してる訳でもないのに、なんであんなに買っちゃうんだろ?
 
 
不思議~岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-0122.gif
 
 
今日もチビカはお休み。
 
部屋で、世界一を歌いながら、極寒地獄パズルとかいう、ただの一色、色がついてるだけの、なんの絵も柄もない、ちっっとも楽しくなさそうなジグソーパズルをやっている。燃えてる様子。。。
 
あ、鼻唄が、ダイアモンドに変わった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
今日は、おやつに、どれ食べよーかな~
 
酔っ払って、じゃんじゃん買ったはいいけど、酔っ払ってじゃんじゃん食べちゃうんだよね岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
昨日もチョコレートとおかき、開けたら最後、食べきってしまった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-em_1_3_8.gif
 
やば岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif