岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013091003180000.jpg
チビゴチビカがお腹にいるとき、私は、バカがつくほど、真面目な妊婦だった。
 
 
保存料や、化学調味料はなるべく避け、かなりゼロに近い食生活。
 
 
大好きなファーストフード、インスタントもの、、、ジャンキーなものは、全て我慢し、お酒、タバコもない、このお腹に私の可愛いベビーが、今まさに、心臓を、耳を、目をこしらえている岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0858.gif…と言う思いがなければ、あり得ない、つまらない食生活だった。
 
生まれて10年もすれば、私の目の届かないところで、ジャンキーなもの食べまくるんだろーから、せめて、私の支配下にあるうちは、考えられる、最高の環境をチビゴチビカに与えてあげたかったから。
 
そんな予想も見事的中、今日、ソニーで打ち合わせの後、帰宅すると、こっそり5の部屋のカップラーメンを食べて、しらばっくれていたチビゴ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0507.gif
 
 
お母さんがご飯用意するんだから、そんなもん、食べないでよー岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-04B0077.gif 
 
 
と、自分が大好きなだけに、なんか、余計に怒る岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
 
ま、それはいいんだけど、そんな私は、チビゴが生まれて、半年ぐらいたった頃かな。
 
 
夜中に授乳をしなくなった時、最後にオッパイあげて、チビゴは寝、次の授乳は朝、、、になり、寝る前に、今日も1日頑張ったー岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0014.gifと、自分にご褒美で、自分で浸けた、梅酒を小さなグラスに一口、クッと飲んで寝ていたの。
 
どでかいグラスで、ガブガブビールを飲む日を夢みながら。
 
 
そのグラスも、気に入った作家の、一点ものの作品でね。
 
 
でさ、今日、昼間、なかなか発展的な、ウキウキする打ち合わせだったせいか、10時過ぎに、チビカに足裏をギューってされながら、コテッと寝たんだが、夜中に目が覚め、いろいろ、あれこれ、もりもり、いろんな事考えちゃったり妄想したり、、、
 
 
 
んで、すっかり目が冴えちゃって、こりゃ寝らんないな、と、ふっとキッチンに行き、なんとなく、このグラスを手にとり、2009年に浸けた梅酒を、あの頃みたいに、ついで、クッと飲んで寝ようって思ってさ。岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0324.gif
 
そしたら、なんか、このこと、みんなに話したくなっちゃって。
 
 
なぜか横でグーグー寝てるチビカの寝息を聞きながら思う。
 
 
あの時、バカがつくほど、いろんな事、真面目に取り組んでよかった~って。
 
 
だってさ、あの2年弱なんて、長い人生の、ほーんの一瞬だもんな~って。
 
逆に、そんな事でもないと、あんなクリーンな生活しないもんな~
 
 
今は、もうヤだけど岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
 
な~んてね。
 
 
でも、あの時よりは、今夜の梅酒は、美味しくはない。
 
 
ヤバッ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0001.gif
 
 
3時半だよ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0001.gif
 
 
もう2時間もすれば、朝の戦争が始まる岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-tt_z_1107_000140.gif
 
 
寝よ。
 
 
おやすみ。