岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013071818210000.jpg
覚悟を決めて、行ってきたわよ、面談。
 
学校は、車で行くのは、基本ダメだから、途中まで行って、乗り換えしないで済むように、でも、ちょっとズルしつつ、電車でGO岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0558.gif
 
したらさ~、電車って、寝れるんだよね~夜はあんなに眠りが浅いのに、電車って、深く寝れるんだよね~
 
気持ちよく居眠りしてたらさぁ、ハッと目が覚めたら、電車、勝手に折り返しちゃってんの岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20111112202311.gif
 
駅の順番とか、チビカじゃないから、こっちはさっぱり解らないもんで、しばらく気がつかなかったんだが、なんか、寝る前と、逆に電車が進んでる…岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-09A0902.gif
 
電車の中の、駅名書いてある路線図みたいなの、ガン見してさ…岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0107.gif
 
ねー、ひどくない?
 
だってさ、勝手に折り返しちゃうんだよ!
 
どーゆーことさ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0507.gif
 
怒りながら、次の駅で、仕方ないから、降りたの。
 
時間に余裕持って出てたから(朝は子供が遅刻、午後は母が遅刻では、シャレになんないからね)まぁ、まだよかったが、ほんとに酷いよ!
 
電車が、途中で〇〇線直通とかいって、違う電車になっちゃうのも、なんでだよ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_01_0002_p.gif〇〇線って言うから乗ったのにって、酷いと思ったが、勝手に折り返しちゃうのも、信じられん岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0790.gif
 
 
…と、プンプンしながら、なんとか学校にたどり着くと、チビカの同級生が、続々下校してきて、みんなに、あーチビカママ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0558.gifまたテレビ出ないの?コンサートやらないの?…と、囲まれる岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif 人気あるな~ どこよりも岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
チビカは?と聞くと、〇〇と帰ってる、と、ボーイフレンドと一緒らしかったので、ウッヒャーどんな可愛らしい様子で歩いてくるのか、と、飛び上がりそうに、ルンルンしちゃった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image01.gif
 
全員同じ制服だから、目を凝らして、チビカを探す、、、と、はっけーん岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20111112202235.gif 
 
…ところが、数人の男女のグループで、なにやら騒がしく歩いてて、、、甲斐甲斐しいとは、ほど遠く、あれじゃ、ライブ後に、バンドと打ち上げに向かう私とそっくりじゃん(怒)
 
つまんないのっとがっかり岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0569.gif
 
ひと声かけて、教室へ。
 
もちろん、五分前には、バッチリ到着。
 
しかし、何故か教室の電気がついてない。
 
私、本日の最後なはず…前の方、キャンセルか?
 
事務室に行き、担任の先生を探してもらうと、面談に行かれてます、とのこと。
入れ違ったか?
 
教室に戻ると、やっぱり暗い。。。
 
途方に暮れていたら、副担の先生が通りかかったので、挨拶がてら、面談に…と言うと、アレ?応接室じゃなかったですか? …岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gifえ、聞いてない岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif…はずないから、お便りに書いてあったか、下駄箱あたりに張り紙でもしてあったか…
 
しかも、応接室、、、どこ?
 
副担に連れられ、なんとか、応接室に!
 
すると、さっきの事務の方が、私を探していて、あ~応接室だったんですよ、よかった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-em_1_3_8.gifと。
 
ありがとうございます、とお礼を言い、頭を下げ、面談は始まった。
 
まずは、今朝の謝罪岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
担任の先生は、笑ってくれた岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20120816214641.gif
 
助かった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0017.gif
 
電話を受けた、事務の方が、担任に、こんなに正直に遅刻の理由を言われる保護者も珍しいが、いくらなんでも、全学年共通の掲示板に、その理由は…岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gifと、気をきかせて、家庭の事情と記載してくださったのが、今、岸谷さんを探していた事務の方で…
 
朝は理由を改竄してくれ、夕方は迷子の母を探し、、、
 
帰りには、海よりふかーく頭を下げて、学校を後にしたのでした。
 
長い一日の締めは、焼きナスとビールさ!
 
あー疲れた。。。