岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013070614380000.jpg
私はとっくに、病院にいた。
 
12年前、7/6に、日付けが変わってまもなく、陣痛と思われる痛みが、波のように寄せては引き…
 
私は、遂に来た!と、ドキドキしながら、井村やのあずきバーを食べ、病院に電話をした。
 
じゃ、ボチボチきてください~って言われて、夜中に病院に向かった。
 
最初は余裕で、もしか2、3時間の差だったら、7/7産まれって事にしてくれないかな~岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-EMOJI_144.gifなんて考えていたが、待てど暮らせどチビゴは出てこなくて、何度もお風呂に入らされたり、鉄棒みたいなのにぶら下がったり、、、
 
やっとこさ出てきた時には、とっくに7/7だった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
あの日、聖路加国際病院の窓から、見下ろした下界は、今日みたいな、カンカン照りの夏の日で、冷房のきいたなんとも神聖な病室で、チビゴのまだ目の開かない顔を眺め、ちっこい手をいじったり、足の指をさわったり、独特の幸せ感に包まれていたな~岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_03_0002_p.gif
 
 
初めてのお産だったから、本を熟読し、いつ、陣痛がきて、家を一週間開けてもいいように、余分なモノは買わず、洗いものなども、ためないようにしていた。
 
その日は、なんか、予感があったのか、油まみれのガス台を一週間放置するのもなんだな、と、ピカピカにして、準備万端で、井村やのあずきバーよ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0324.gif
 
 
そしたらさ、5が、撮影が終わったから帰るって、電話があり、私は、多分陣痛が始まったっぽいから、間もなく病院にいくだろうから、食べるもの、なんか買ってきてほしい、と言うと、じゃ、餃子(近所に美味いお店があるもんで)買ってくよ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco27.gif、と快い返事だったので、ま、餃子で一杯やってくれ、と思っていた。
 
帰宅した5は、餃子をテーブルに置き、シャワーにいった。
 
さすがに、お皿にはのっけてあげよう、と、餃子の袋を持つと、、、
 
なんと、冷たい…岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0107.gif
 
 
もしや、生餃子を買ってきたのか…岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20111112202311.gif 
 
 
予感的中。
 
お持ち帰りの容器に、白い餃子がキレイに並んでいた。。。
 
何故、焼いてこない?岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0790.gif
 
 
…でも、そのままでは食べれないし、仕方なく、ピカピカにお掃除されたガス台で、時々ギューってくるお腹をさすさすしながら、餃子を焼いたよ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0473.gif
 
 
シャワーから出てきた5は、ご機嫌でビールを飲み、餃子が美味い!と喜んでいた岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco8.gif
 
またガス台をキレイにし、あまりに悪気なく、なんの疑いもなく、生餃子を買ってきた5を、半ば呆れた顔で、カウンター越しに見ていたら、視線を感じたのだろう、
 
「食べる?」
 
と聞かれ、倒れそうになった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-moco.gif
 
「いい」
 
と答えて、荷物をまとめて、暫くして病院へと向かったのでした。
 
 
毎年、7/6になると、餃子焼いたな…と、必ず思う。
 
しかし、なぜ、焼いて帰ってこなかったのか?
 
…と、同じ疑問が、頭をぐるぐるするのでした岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
 
フツー焼くだろー岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_01_0002_p.gif
 
 
ってね岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif