岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013061916200000.jpg
なるへそ~
 
みなさん、それぞれだよね~チョー参考になった。ありがと!
 
我が家はね~、本だけは、読みたいものは、買ってやる、、、と言う制度が、幼稚園の頃からありまして、、、
私が、図書館などで、借りたり返したりが、大変苦手で岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
ま、あと、チビゴも並べて眺めて喜ぶタイプでもあり(1から順に、キチンと並んでないと気がすまないタイプらしく、引っ越しの時、ザバッと並べたら、よく数字がメチャクチャで気持ち悪くないね、信じられない岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20111112202311.gifと言われた岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif)、さらには、何度も読むから。
 
勿論、漫画は渋るよ。
 
松本零士さんや、手塚治虫さんは、ドカンと買ってあげたけど、ワンピースや、今時の漫画は、何やらお父さんに頼んでるみたい。
 
つまり、チビゴは、渡したお小遣いを、何に使うのか、、、?
 
みんなは、本や漫画やシールや買い食い。。。が、多かったよね。
 
CDも興味なさそうだし、カードゲームもしないし、、、
 
 
つまり、本や漫画ぐらいしか、使い道が想像できないの。
 
だからさ、親に言える本は買ってもらい、言えない本は自分で、、、ってなりそうでさ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
エロ本?ならまだしも、ノルウェーの森あたり、こっそり買ってきそうだし岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
ある意味、エロ本より、エロいでしょ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0001.gif
 
だから、やはり、本は今までの流れもあるし、これからは、読む本も、5や、私と、同じレベルで話ができるだろーから、それ読むならコレ読んでみなよ~とかも、楽しい会話だから~
 
あと、これから読みたがるような本は、買わなくても5がかなり持ってるしね。
 
私はさ、一回読むと、友達に貸したりして、返さないでイーよ、もう読んだから、ってタイプだから、手元にないんだよね。岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
とっときゃよかった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
でもな~ 5の本棚から、東野圭吾とかコッソリとってきて読みそうだし、、、
 
なんか、私、誰としゃべってんだろ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
ともかく、皆さんの書き込みを参考に、中学生になったら、もいちどお小遣いについて、考えることにしました!
 
通う学校によっても、通学事情が変われば、また、お小遣いの必要性も変わるかもしれないしね。
 
ありがとうございました岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-decoimage.gif
感謝岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-emojiF_08_008.gif