岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013030209490000.jpg
今、私とチビカは、カフェロンっていうバンドに夢中なの岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20111112202533.gif
 
最初、私がネットでCD買って(えー岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif正確には、アマゾンで見つけて、よし買い!とまでいったのに、自分の以前に登録したパスワード忘れて、どーやってもこーやっても購入できず岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0507.gif
 
仕方ないから、市やんに買ってもらったのさ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco1.gif
 
車で聞いてたら、チビカが瞬時に反応岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image01.gif
 
ねーねー、これだーれ?
から始まり、あっという間にファンになり、今や二人でいつも聞いている。
 
しかも、好きな曲が同じ!
 
さすがに同じ細胞でできている私たち!
 
音楽の趣味まで一緒で、なんか嬉しい岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-04B0843.gif
 
リビングで、車で、いろんなところで聞いている。
 
さすがにチビカも曲を覚え、部屋でお風呂で、ひたすら鼻唄歌っている。
 
ただ、歌詞がちょっとデタラメだなぁ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-0001.gifと思っていたら、ある日、リビングでかかっている曲を、「ねー、ここなんて言ってるの?」と聞いてきた。
 
ダイアモンドの歌詞、ブラウン管じゃ~、を、オラウータンじゃ~、と歌っていたチビカだから、自分の人生の中で、聞いたことのない単語は、そりゃわからないはず!
 
そこで、私は、じゃさ、歌詞カード見ながら聞いてみたら?というと、そーだね岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco16.gifと、私には離しても近よせても、どーやっても裸眼では読めない歌詞カードを見ながら、一緒に歌い始めた岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-tt_z_1103_000105.gif
 
いやー、それ見たら、私、胸がキューン岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_03_0002_p.gifとしちゃったの岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0858.gif
 
中学生の時、RCやゴダイゴ、ブロンディやUFOやレインボーを、同じように、歌詞カードにかぶりつきで、レコードを聞いていた自分と重なっちゃってさ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20120513171714.gif
 
私も、こんな風だったんだろーな、、、なんて思いながら、もう、その俯いたチビカが、その物体が、可愛くて可愛くて、もーギューって羽交い締めにしたくなっちゃった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image05.gif岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image05.gif岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image05.gif
 
もし、数年後、この子が音楽をやりたい、バンドをやりたい、、、って言い出したら、私はどうするんだろう、、、才能がないなら、苦労するだけだから、やめなさい、って言えるだろーか、、、と、不安にもなる。
 
あー、子育ても、またワンステップ アップしたなー。
 
ちなみに、友達みんなが嵐だ少女時代だAKBだ、いってるなか、チビカの好みは、カサリンチュとカフェロンと、、、プリプリだそうだ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-04B0843.gif
 
チビゴは、夕飯食べにリビングに現れ、もりあがってる私とチビカを横目で見ながら、「なんで最近こればっかなの?同じの聞いてて飽きない?」岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-em_1_3_11.gif「聞くたんびに、もっと好きになるんだよー、バカだなぁ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco9.gif
とチビカと反論しているのだ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0511.gif
 
あーん、私、幸せ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_03_0002_p.gif