岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013013115010001.jpg
2012年、大晦日の日に、子供たちを置き去りにして、それまでして、出た紅白。
 
でもでもでも!
私は本当に出てよかったと思った!のは、この人と20年ぶり、に再会できたから!
 
さてさて、、、この人は、と言うと、作曲家、かんのようこちゃん。
 
去年では、SMAPのさかさまの空、ギフト、など、あとはNHKの花は咲く、など、たくさんのヒット曲を書いた、私と同世代の、作家。
 
売れっ子作家岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0558.gif女の子。
 
20年前、ようこちゃんは、てつ100% というバンドをやっていて、知り合った。
 
そのバンドのライブを見に行ったら、モータウンのリズムの、楽しい曲をやっていた。
 
私は、あっ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0558.gif岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0558.gif岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL0558.gifこれだ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-tt_z_1103_000105.gif私の探していたもの!…と、ぐっときてしまった。
 
それから、ずっと、モータウンの曲、書きたい、書きたい、、書きたい、、、岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-EMOJI_144.gif と思っていた。
 
最終的に、私は、書いた。
 
ダイアモンド、を、書いた。
 
そんで、かんのようこちゃんに、「私さぁー、ライブみて、モータウンのリズム、やりたいー岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20101231235844004.gifって思って曲書いちゃった!」と話もしていたので、彼女は、ダイアモンドを聞いて、これかぁ~って思っていたらしい。
 
ま、色々、いろいろ、イロイロ話して、楽しく食事し、バイバイした。
 
頭のいい人で、どんな話題も、すごく会話をしていて楽しかった!
 
似てるところも、似てないところも、いっぱい楽しかった!
 
夜、お互いメールでやりとりしたんだけど、私、宝物のような言葉をいただいたの!
 
あまりに嬉しくて、一人で胸にしまっておくのもったいないから、教えてあげるね岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20111224124612.gif
 
私が、「今日、ようこちゃんに会って、またまた音楽やろーって気になったよ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20101231235844004.gif」って言ったら、「もちろん!あなたがあなたであれば、それがもう音楽だから。」岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image05.gif岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-tt_z_1103_000105.gif岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image05.gif岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-tt_z_1103_000105.gif 
 
なんて素敵な言葉!
 
私の宝物がまた増えたわー岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20120929213052.gif
 
曲でも書いちゃおっかな岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-emojiF_08_008.gif
 
だから、人と話すのって、素晴らしいんだよね岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-start0005.gif