岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2013011417360000.jpg
一度帰宅したが、その足で、再び出発。
 
嘘かほんとか、まだまだ夜にかけて、雪は降り、風が出るとか、、、岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20111112202311.gif
 
JRが動いてるうちに、チビカを迎えに行かなくては岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0001.gif
 
チビカがお邪魔している友人宅は、車だとわかるが、電車だと、、、岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DC_42.gif
 
新宿御苑だと言うことだけは確かだったので、携帯のぴたのりで検索!
 
新宿で丸の内線に乗るらしい。
 
ところが、また恵比寿あたりで運転見合わせ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-soushoku_024.gif
 
どっかで、「ほうぼく」があったと、車内放送が。。。安全確認だか点検だか。。。
 
放牧?放木?まさか線路に牛がいるわけもなし、木が投げ込まれたのか???何があったんだー岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-09A0902.gifと、イライラしてたら、間もなく動き出した。
 
ホントに、なんだったんだろ。。。
 
新宿なんて、大きな駅で、丸の内線に乗り換えるのは、大変だ。
 
出口をまず探すのに一苦労岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0116.gif 
 
やっとこさっとこホームに。
 
電車がいたので、飛び乗ろうとしたが、待てよ、逆さまかもしれない岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco27.gifと、おさえておさえて、電車を見送り、駅員さんに、新宿御苑は、あっちの電車ですか?とたずねると、こっちです、と岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-M_26_30_10_13005772.gif
 
なんだよーじゃ、さっきの乗れば良かったじゃん岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-de_01_0002_p.gif
 
愕然としたが、すぐに電車が。
 
さすが地下鉄は、雪の影響はないみたいだ。
 
無事にチビカを迎えに行き、帰路へ。
 
チビカと二人は、一人よりずっと楽しく、スムーズに目的の駅まで。
 
そこで、5の迎えを待つのに、もう寒いのも懲り懲りだから、スープストックに入った。
 
写真は、疲れきった私岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco8.gif
 
チビカがスープ飲みたいって言うから、オマールエビのポタージュを注文。
 
熱いので、少し冷まして、2、3くち飲んだら、5から連絡が入り、飲みきれなくてもったいないから、持ち帰れますか?と店員さんに尋ねると、笑顔でオッケー!…すると、新しいのを用意してくれてるので、いいえ、これを持ち帰りたいんです!と慌てて言うと、一度口をつけてしまったものは、衛生管理上、お持ち帰りはできないんです、と言われて、じゃ、じゃ、新しいの買います!と言ったが、あ、大丈夫です岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-tt_z_1005_000062.gifと。
 
いやーなんか申し訳ない気持ちでいっぱいでもあり、サービスの良さで、気分よく店を出られた岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0324.gif
 
チビカもびっくり、お礼を言っていた。
 
と言うわけで、一日、ただ、電車に乗りまくっただけで終わってしまい、なんとも無駄にした感でいっぱいだが、終わりよければ全てよし!
 
スープストックのお陰で、なんとなく特した気分で、家に帰ったのでした。
 
あー 疲れた疲れた、雪にはご用心だね岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0123.gif