岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2012081918450000.jpg
頑張りましたよ、サマソニと並ぶ頑張りでしたよ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-deco13.gif
 
 
茄子、オクラ、いんげん、ピーマン、モロッコいんげん、大葉、竹輪、海老かきあげ、、、大皿二枚分、揚げましたーーー岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-moco.gif
 
半ばやけくそで、こーなったら、揚げてやる岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-20111122062642.gifと、次から次へと、揚げまくり。
 
ただ、私はね、自分で言うのもなんなんだが、要領がいいの、手際がいい!
 
だから、野菜を切る→小麦粉のボールに入れる→揚げる→揚がるのを待つ間に、また野菜を切る→小麦粉の…というように、始まったら止まらない!
 
一時間ほどで、全て終了!
 
しかし、この天麩羅、チビゴと私とでは、一週間毎日食べてもなくならない量なので、近所の私の弟一家を招き(家族全員、大食い一家)下に住む、お姑さんにお裾分けし、なんとか食べきったのでした岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-1FL1666.gif 
 
みんなは何天麩羅が好き?
 
私は、断然竹輪なの!
 
しかも、香流、竹輪の天麩羅は、真ん中の穴にネギをつめて、大葉でぐるりと巻いて、爪楊枝でとめて、小麦粉つけて揚げるの!
 
おいしーんだどー岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-EMOJI_144.gif