岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2011041110440000.jpg
岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2011041217590000.jpg
奄美大島の友人の農場から、今年もトマトを送ってもらいました岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0021.gif 
 
これは、ただのトマトだけど、「これがトマトだ岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-26_30_10_13008719.gif」って味で、たまらなく美味しいの岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-o0020002011070023505.gif
 
数年前、チビゴが秋に一人で修業に行き、トマトの苗を沢山植え、パプリカの収穫を手伝い(とりたてを生で食べると、リンゴだかイチゴだか、忘れちゃったけど果物の味がするんだよ!って大コーフンでした岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-apani493d3a6d49331.gif)、泥まみれになって働かせていただいた農場なの。
 
チビゴは何故か畑や田んぼが大好きな子だから、本当に有り難い。
 
その農場から、たんかん、トマト、パッションフルーツ、ゆずみたいな、見たことない小さくて美味しいみかん、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、グァバ、、、と、夢のように色々と送っていただいて、我が家の食卓は華やいでます岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-0045.gif 
 
今日は、そのトマトで、トマトソースを作りました!
 
味つけは、ニンニクと塩だけ。
 
「甘い甘い!」 とチビゴチビカに大好評でした! 
ちなみに、【楠田ファーム】っていうのよ。
 
どこかで見つけたら、一度おとりよせして、食べてみぃ~岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-o0020002011053317376.gif 
 
うまいよ~岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-M_01_30_10_01003114.gif