岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2011040119120000.jpg
今日、新学期にむけて、いろいろと細々した仕事をしていた。
 
学年など書き替えたり、去年度の通信を処分したり、、、。
 
そこで、⑤が毎晩ポケットから出す、ジャラジャラした小銭の置場も整理しようとしていて、ふっと我が家は友達などの出入りが多いから、遊びに来た友達が、ポケットの小銭入れてくれたら、一年後にはけっこうたまるかな、それを、子供達に、どこに寄付するか相談させれば、、、と、空箱出してきて、募金箱にしたの。
 
チビカがそこへやってきたから、説明したら、可愛くしてくれるって言うから任せたのよ。
 
バンダナーズってのは、友達の仲良しグループの名前岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-apani493d3a6d49331.gif 
 
ほら、小学生にもなると、いろんなジャンルで友達のグループがあるからさ、わかりやすく、幼なじみの家族ぐるみの5家族で、バンダナーズって名前にしたのよ、ま、それは気にしないで岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0075.gif 
 
とにかく、真ん中の文章読んでよ。
 
チビカ、いい子に育ってるなって、ちょっぴり感動しちゃった岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0001.gif