岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2011022713220000.jpg
岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2011022713220001.jpg
一月の大阪ライブの時、ぞうに味噌って品物をいただきました。
 
関東では、あまり馴染みのないもので、なんとなく、お雑煮はおすましだし、食べ飽きた頃だったので、うどんすき鍋に、イメージは「ほうとう」ってカンジで使ってみました。
 
鳥肉やキノコ、油揚げなど(カボチャは入れなかったけど岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-apani493d3a6d49331.gif)そしたら、やっぱ甘味が強かったので、食べるラー油をいれたら、これが最高で、結局、うどんすき鍋に、しゃぶしゃぶ餅っていう薄いお餅を入れて、お雑煮とうどんと、子供たちに大人気でした。
 
そして、余ったスープ、もったいないなぁ。。。と、豆板醤を入れたら、なんと岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DIMG0499.gifチゲスープに変身岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-image0046.gif   
…それから私は、毎日のように自分用に、辛ーいチゲスープを作り、野菜や豆腐を入れて、ドンブリでがぶがぶ飲んでます(^o^;