今日はテニスでした。

私のテニス歴は、小3の時、母の通うテニススクールで、なんとなく暇で、オバサンたちに混じってテニスを始めた。

子供だもんで、メキメキ上達して、あっと言う間に母を追越し、高学年になると、テニス仲間ができて、かなり夢中でプレイした。

ダブルスを組んで、ラケット会社の主催する試合にも出場したの。

組んでいた子は、テニスを本気でやりたいから、と、黙っていれば中学校に上がれる付属なのに、わざわざ私立を受験してテニスをやっていたほど。

…しかし、そこで、バックハンドが片手打ちから両手打ちが主流になった時で、私は実は、さっぱりコツがつかめないまま、ほとんどフォアハンドだけで戦って、中学校の部活でも、一年生から先輩方を差し置き、ナンバーワンプレイヤーで、対校試合などは最終戦に出るような次第で、当然一部の先輩に嫌われていた(^o^;

中2の夏にバンドを始めるまで、私はテニスに夢中だった。

そして、バンドを知って、あっさりテニス部はやめた。

………月日は流れ、去年から、仲良しママちゃん仲間がテニススクールに通うって言うから、私も30年ぶりぐらいに真面目にテニスをまた始めたの(*^_^*)

初中級から初めて、コツがさっぱりつかめないままだったバックハンドが、一年やって、やっとわかってきた!

もー嬉しい(≧▼≦)って思ってたら、なんと、来月から中級に上がっていいよって、中級判定もらっちゃったの(≧▼≦)

上達するって、なんて楽しい事!

今度はバンドやってる場合じゃないわ(≧▼≦)