岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2010052705430000.jpg

好き?

私は嫌い(>_<)

なんか生臭い。

⑤は大好き。

私と⑤は、極端に食べ物の好みが合わない。

以前、⑤が「食わず嫌い王」で出したアップルパイや薩摩揚げなどは、私の大大大好物だしね。

思えば、私は子供の頃、家で焼き魚の皮を食べる習慣がなかった。

誰も好きじゃなかったのね、そしたら中学生の時、仲良しのSちゃんが、お弁当に、今日の写真のように、鮭の皮を入れてきて、カパッとフタを開けて一番に食べたの。

私は「鮭の皮食べんの?」って衝撃を受けたら、彼女は「鮭の皮食べないの?こんな美味しいもの!」と衝撃を受けたようだった。

皮って皮膚じゃん、牛や豚も皮膚食べないじゃん、、、でも鶏皮は美味しいか。。。

ま、とにかく、私は嫌いなんだけど、チビゴチビカは好きで、鮭が焼き上がると、毎回取り合いになる。

今朝は小さいお弁当用の切り身を2切れ焼いて、チビカは朝食に、チビゴはお弁当にいれました。

不思議だよね、私が食べないのに、何時の間に食べてみたのだろう?