岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-2010051611520000.jpg

今日からチビゴが「海の教室」で二泊三日の旅に出た。

昨日、荷造りをしていたら「おやつ300円以内」と、しおりに書いてあって、どうやらバスの中でしか食べないらしいから、ハイチュウぷっちょミンティアぐらいでいいか、と用意してたら、半泣きでチビゴがコレじゃやだ、と訴えてきた。

切実なものを感じたので、300円握らせて、好きなように買ってきなよって言ったら、羽でも生えた勢いで駄菓子やさんに飛んでった。

…なかなか帰ってこない、走って30秒もかかんないとこなのに、なかなか帰ってこない、、、しばらくすると、満足気に袋いっぱいにお菓子を買ってチビゴは帰ってきた。

見て納得。

これが同じ300円か、と私も感心した。

………そーいえば、私も小学生の頃、運動会だの遠足だの、おやつを持って行くとき、セシルチョコレートとかチップスターがいいのに、ギンビスのアスパラガスやマリービスケットでがっかりしたもんだよ。

おやつも何を選ぶのか、で、その子のキャラクターや自己アピールに大きくかかわってくるんだよね、よかったよ、有無を言わさずハイチュウぷっちょミンティア持たせなくて(^o^;

…それよりさ、チビゴがあまりにグダグダしてるもんで、昨晩から引き続き、今朝もかんかんに怒ってさ、雰囲気悪ーいまんま送り出しちゃった(;_;)

本人は今ごろバスでフィーバーして、そんなことすっかり忘れてんだろーけどさ、嫌な気分よ、私がさ(;_;)

…でも、怒らずに居られないんだよね、これではあなたが将来困る!って事を、何回教えても気が付かないんだもん(T_T)

もう、なんにも言ってやらない(`へ´)って決めても、絶対言っちゃうんだよ。

こんないい天気なのに気分は晴れないわ(;_;)