岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-ismfileget.jpg

大嫌いな歯医者にまた来てます。

といっても「奥居歯科」だけど。

私、本当に歯医者が嫌い。

あんまり嫌いだから、神様が一番身内な弟を歯医者にしたのか、、、

なんて自分中心な考え(^o^; はおいといて。

中学生の頃から悪夢は始まったの。

バンドの練習で、早くお弁当を食べおわり、音楽室に行きたいもんで、チョー急ぎ食いしてたら、前歯でお箸を思いっきり噛んでしまい、かけちゃったところが虫歯になり、差し歯にし、隣の歯との境目が虫歯になり、その歯も差し歯になり、隣の歯も虫歯だから、ついでに差し歯に、、、

その間、歯医者を変わること4軒、やっと弟が歯医者になり、5軒めにたどり着いた奥居歯科。

すべての差し歯をインプラントに変えるべく、オペを繰り返し、今、やっと最後のオペを目前に、ビビッてなかなか通わなかったんだけど、チビカの入学前になんとしても、、、と、また来てるわけ。

私、昔、オペの日、歯医者の行きの電車の中で泣いたもん。

当時の彼氏つかまえて、一人で行くの怖いからって送らせてさ「だいじょうぶだよ、すぐ終わるよ」とか慰めてくれてんのに、「あんたはやったことないから、そんな事言うんだよ(`´)」 とか言ってさ(^o^; とにかく歯茎の裏の硬いとこに無理矢理ぶっとい注射針さして麻酔するのが死にそうだったわよ(T_T)

お産よりずっと痛かったわ。

今じゃ麻酔の注射も発達して、痛くないけどね。

あと、弟に痛くしたら絶対許さないって毎回脅してるからね(^o^;

でも怖くて、足の指がぴーんと伸びちゃうのよね(^o^;