岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-ismfileget.jpg

おはよう(^-^)

昨夜は楽しい時間で、朝の目覚めも抜群\(^O^)/

さて、日曜日は子供は朝早くから起きて、見たいテレビに釘づけで、気付いた時には腹ペコです。

だから朝ご飯が、かなりがっつり重たい物になるの。

ちなみに昨日はオムライス。今朝はミートソース。

昔はトマト缶やデミグラスソースで作ってたんだけど、ママ友に聞いて、手抜きで美味いパスタソースにたどり着いたのだ(^m^)

市販の、化学調味料など使用してないミートソース缶を使うの。

まず、野菜と(今日は、玉葱、人参、ピーマン、しめじ、茄子、オリーブとドライトマト)をザッと炒め、ミートソース缶と無塩トマトジュースをあわせ、塩、砂糖、醤油で味を整えるだけ。

2人分のミートソース缶が4人分になるから、タッパーにとっといて冷蔵庫に!

明後日ぐらいにまたスパゲッティにしても、ペンネやドリアにしてもグーだし(^m^)

下手にゼロから手作りするより、美味しくて野菜もたくさん食べれるよ!

粉チーズたっぷりかけて召し上がれ~(^-^)

私はチビゴが残したスパゲッティとスライスチーズをトルティアで巻いてチン!して朝ご飯。

これ、美味いんだよ(^m^)ビール飲みたくなっちゃったよ(^o^;