岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-ismfileget.jpg

昨日、チビ五がソバ弁だったので、容器の都合で1人づつしか持たせられないため、今日はチビカがソバ弁を〓

チビ五は大好きなオムライス&焼きそば。

たいていは、オムライスか焼きそば、どちらかなんだけど、昨日焼きそば作った時、わざわざお弁当用に取っておいたので、強引に入れたの(^o^;

きっとお弁当箱をあけたチビ五は「よっしゃー!!」と叫ぶはずよ!

オムライスは写真のように、ブロッコリーで縁取りをすると、ケチャップをかけたときキレイ。

もち、ケチャップは食べる時に自分でかける。

チビカにだとハートの人参などおいてあげると、なお可愛い!

ちなみに、卵でおおってブロッコリーで釘さす方法はカレーを持たせる時にもいいわよ。

ご飯をつめて、カレーをかけて、卵で全面フタしてブロッコリーでおさえると、お弁当箱が汚れないからね。

幼稚園の暖め弁当の時、チビ五のお気に入りナンバー1でした(^-^)