岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-ismfileget.jpg

近所にね、大好きなお店があるの。

基本、酒屋さんなんだけど、女性ばかり、3、4人のスタッフでやっていて、置いてあるお酒、ことワイン、シャンパン、スパークリングワインに関しては、全部きちんと特長を把握していて、作り手や、畑の事まで、よく話してくれるの。

さらにはご自分で食べたり飲んだりして、美味しい!と思ったものは、ノンジャンルで取り扱ってるのよ。

私はいつも、ワインを自分で買うときは必ずここで買うの。

誰と飲む、何を食べる、いくらぐらいか、どんな気分か、、、私もたくさん話しちゃうの。

今日は、ブルーチーズのハーブオイル漬けってのを、衝動的に買ってしまったので、それに合うワインをお願いしたんだ。

あと、このお酢も薦められて買ってみたら美味いの!

何が好きって、ニーズに合うワインを選んでる時の、お店の方の嬉しそうなカンジがたまらないんだよね。

そして必ず美味しい!

どんな仕事にしても、こんなふうに取り組める大人になってほしいな!と、我が子たちに思いを馳せながら、今夜はワインをいただきます(^-^)

またマイケル見ちゃおっかなーっ(^m^)