岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-ismfileget.jpg

私の母は、たまに誰も持ってきた事ないようなお弁当を私に持たせ、クラスの注目を集めた事が数回ありました。

その1回が「ソバ弁」(^o^;

クラス中が注目するなか、ズズーッとお蕎麦をすするのは、なんともいい気分で、、、(^m^)

今ではコンビニで、簡単にソバ弁買えるけど、なんたって30年前だからね、それはそれは衝撃的でした(^o^;

…てな話を子供たちにしたら、早速チビ五が「明日のお弁当蕎麦がいい!」と言い、ある日持たせたら、予想以上の人気で、たまにねだられます(^o^;

ま、私としては楽チンでいーんだけどね。

試してみたい方は、必ず液体オッケーのタッパーじゃないとダメよ!