岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba-ismfileget.jpg

これ、何かわかる?

子供が見たらみんなわかるわね。「ぷっちょ」よ。

私たちが幼い頃からハイチュウはあったけど、ぷっちょはその進化版ってとこかな(^-^)ハイチュウよりハードで、中にグミの粒が入ってるの。

実はさ、これはチビ五には間違っても言えないんだけど、彼がまだ私のお腹にいたある日、コンビニでぷっちょを見つけて、どうしようもなく食べたくなって、その頃はかなり食生活に気を遣っていたから、合成着色料やあやしい甘味料とか入ってそうなおやつは食べないようにしてたの。

でもでも我慢ができないぐらい食べたくて、とうとう買って車に乗り、運転しながら一本、一気に食べちゃったの(*^□^*)

今では「そーゆうおやつは一気食いするもんじゃないでしょー!!!」と毎回怒鳴ってる身としては、大変申し訳ないんですけど。。

だからかチビ五もチビカもハイチュウよりぷっちょ派なのです(^o^;