【開講】新年度に向けてスキルアップしたい! | 【所沢市・さいたま市】よいおもちゃで親も子も気楽に笑顔に

【所沢市・さいたま市】よいおもちゃで親も子も気楽に笑顔に

埼玉県で活動する日本知育玩具協会認定講師 煙山夏織のブログです。

 

 

訪問ありがとうございます

日本知育玩具協会 認定講師

煙山 夏織です

 

今年は桜の開花が早くて
桜とともに卒園、卒業を迎えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そして新生活に向けて準備を進める時期でもあります。

 

さいたま市で

ベビートイ2級講座を開講しました!

 

 

 

今回受講されたのはみなさん保育資格をお持ちの方。

 

協会の講座の特徴である講座のある場面では共感の声がたくさん上がっていました。

 

同じモヤモヤを共有する人。

それをどうにかクリアにさせたいと言う思い。

 

みなさんとってもいい笑顔で写真に写っていますが、この笑顔こそ

「得たかったものを得られた笑顔なのだ」

と、私も毎回写真に写るたびに思っていますが、今回さらに実感しました。

 

クローバー受講後にいただいたご感想クローバー

 

・園でおもちゃを買ってもらえるようにお願いしてみます!

・感覚でしていたことが理論として説明してもらえて、おもちゃ選びを間違っていなかった自分を褒めようと思います^^*


・自分の育児、保育に自信が持てない日々が続いたが講座を受けてモヤモヤがハッキリクッキリ解決しました!

・おもちゃが大好きだけど良さをきちんと説明することができたら!と思っていたからそこを理解することができました。

・何年かぶりに再受講しました。オンラインでの受講が続いていたが久しぶりの対面講座で直に話を聞くことで知れること・伝わることがあると実感しました。

 

 

3月末の年度変わりの忙しい合間に皆さん、子どもたちにより良い環境を与えたいとご受講くださいました。

 

「こんな素敵な保育士さんがいらっしゃって見てもらえる子どもたちは幸せだな」とおっしゃっていた受講生さんの声が印象的でした。

 

そう、どの方も子どもたちと、子どもたちに寄り添うお母さんやお父さんに幸せな子育てをしてほしいと願っているのです。

 

今回は産後ケア施設にお勤めになる方も参加されていて、生まれる前にお母さんたちに知ってほしいとおっしゃっていました。

 

プレママさんのご受講もお待ちしております♪

あなたもベビートイ2級講座を受講して笑顔で子育て楽しみませんか?

 

 

次回のベビートイ2級講座

 

 

 

 

現在募集中の講座

 

 

 

友だち追加

 

                         

こことは違う切り口でおもちゃとの出会いから書いてます♪

メルマガ登録はこちら

 

 

+++++++++++++

 

日本知育玩具協会の講座・セミナーの随時開講をお知らせしています。
 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ

 

 +++++++++++++

 

では良い1日を!

 

 

Instagramやってます♬