はじめまして!                                                                                                                                                                                                                                  健康オタクな東洋医学セラピスト、表西かおりです。

 

34度の低体温の超冷え性 →36度に。

アトピー克服をきっかけに、セラピストへ転身。

不妊体質から体質改善して妊娠出産。

2歳の男の子のママです 歩く

 

体調に振り回されずに、好きな時に好きな選択ができる女性を増やすをモットーに、

ゴッドハンドなセラピストを目指して毎日奮闘中ニコニコ

詳しい自己紹介はこちらから

 

こんにちは〜

健康オタクなセラピスト、おもていり(表西)かおりですにっこり

 

 

毎年恒例の梨をいただいたので、

梨あま酒ドリンクつくりましたージュース

梨よりも消化よいので胃腸にもやさしくて

とろみがあるのが美味しいですラブラブ



冬に書籍出版を目指して、地道に準備しています。

たまにはこっちのことを書いていきたいと思いますー鉛筆

 

今までのプロセスはこんな感じです下矢印

 

 

 

執筆の流れとしては、

1章をドキュメントに書いて編集者さんにメールで送る

 ↓

zoomで打ち合わせ

 フィードバックをもらう

 ↓

フィードバックをもとに手直し

 &

次の章を書く

 

という形になっていますにっこり

 

 

これ、思うんですけど、

毎月毎月1章ずつ書いていくわけなのですが、

フィードバックもらって

前の月書いた章を手直しするわけですよ。

 

 

すると手直し+新しい章を書くわけで、

単純に、毎月やることどんどん増えていくよね爆笑

 

 

 

そしてそして毎月もらうフィードバック。

以前stand.fmでも話したのですが、

フィードバックにびびってます笑



うん、なんだろな、

己のメンタルとの戦いとでもいうのでしょうか笑い泣き

 

 

 

1章は8,000〜1万文字なのですが、

文を書いているとやっぱり独りよがりになってきたり、

 

健康系のこととか

体質に合った暮らし方、食事などなど東洋医学的な内容を

書いているので

伝わってるのかななんて思ったりして

 

どう感じてるんだろう?とついつい気になってしまってます滝汗

 

 

 

で、

前回のフィードバックでは

まさに

「文章は人柄が現れる」

って感じていて。

 

 

 

私の文章は、編集者さんいわく、

ズバリ「臆病」

 

人に伝わるかな、

分かりにくくないかなと思って

説明が長くなりがちだそうで。

 

 

 

ほんと、ごもっともです、、

という感じですネガティブ

 

 

 

 

でもね、フィードバック受ける前は

毎回ドキドキなのですが、

 

 

 

出版の話をいただいた時は

もっとフィードバックって

コテンパンにコメントされるのかなと思っていたのですがネガティブ

 

「書き直し!!」と原稿をたたきつけられる漫画のイメージだったけれど。

いやいや、いつの時代だよ??っていう。。

そもそも、今の時代、メールだし笑

 

 

 

 

思っていたより意外と

ボロクソにきっついことを言われるわけではないし、

 

 

フィードバックって、

そんなに苦しいものではないのかもな

とイメージが変わってきてるんですよね。

 

 

 

このイメージって結構大切だなと思っていて、

フィードバックを受ければ受けるほど、

文章力も向上する機会が上がると思うので、

ポジティブなイメージを植え付けていきたいなと思うんですよねにっこり

 

 

 

 

そして文章を書いてて思うこと。

 

自分の経験を通じて、

体質改善に効果があった食事やケア、

東洋医学的な知恵を書いています。

 

 

 

たとえば、

・自分が体調を崩した経緯、

・体調が良くなったプロセス、

・なぜ体調が良くなってきたのか、

・何が効果があったのか

因果関係を考えたり、

 

・人に伝わりやすいためにはどんな表現がいいか?..etc. 

様々な本や資料を見て

文章に実際に落とし込んでいっているのですが、

 

 

一度に1万字と

(私にしては今までないくらいの)

かなりの文章を書いているせいか、

 

今まで施術で、体質改善コンサルで話す時よりも

はるかに知識が高まっているのを感じています。

 

イメージ的に、

文章を書いているうちに

全体が俯瞰して見えるようになって

 

ぽつんぽつんとしていた知識から、

骨組み同士がつながっていってる感じです。

 

アウトプットに勝るものはないんだなと感じてますお願い

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

体質別にセレクトした漢方アロマオイル×デトックスで

冷え体質改善ケアを行なっています↓

 

 
 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

東洋医学的!体質診断&体質改善カウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

冷え体質を改善

漢方アロマサロン Oriental Harmony

一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×デトックスでオーダーメイド施術

  詳細はこちら