はじめまして!漢方アロマセラピスト、表西かおりです。

 

東洋医学と出会ってアトピー克服をきっかけにセラピストへ転身。

34度の低体温の不妊体質から体質改善して妊娠出産。

2歳の男の子のママです 歩く

 

体調に振り回されずに、好きな時に好きなことができる女性を増やすをモットーに、

ゴッドハンドなセラピストを目指して毎日奮闘中ニコニコ

詳しい自己紹介はこちらから

 

こんにちは〜


今年の梅シロップは

麹酵素シロップにチャレンジ!!😊




毎年瓶で作っていたけど、今年はジップケースで。

袋を振るとシロップが全体にいき渡るので

意外と良さそうおねがいキラキラ




前回、

肌分析&超カウンセリング術を学んだ感想について書いたのですが

 


美容室や整体、サロンに初めて行った時、

一番最初に必ず行うカウンセリング気づき

 

 

このカウンセリングを施術にちゃんと活かしてくれてるのかなと

常々思ってるんですよね真顔

 

 

私はもともとサロンへ行くのが大好きラブラブ

 

 

整体、鍼灸、かっさ、カッピング、温活サロン、

バザルトストーン(ホットストーンの進化系みたいなもの)etc.

といろいろ行ってみて思うのは

 

 

施術してくれる人は技術の差があるのは

もちろんなんだけど、

カウンセリングにピンキリある!!

 

 

施術者の力量がこのカウンセリングにまず出やすい

一番最初に目につきやすい

と思うんですよねアセアセ

 

 

 

書いた内容に掘り下げてくれなかったり、

書いたことちゃんと読んでなくない??と思ったり真顔

 

 

実際、

今私は漢方アロマサロンでカウンセリングをしていて

カウンセリングってその後の施術の方向性を決めたり、

施術の効果を出すのに超大切!!って思っていて。

 

 

というのも、

今感じている不調、

伺った生活スタイルから

身体の状態を予測して見通しを立てていくから指差し

 

 

 

私自身も

初めてサロンに行く時って

腕がいい人とか

腕がそこまでじゃなくても誠実にベストを尽くそうとしてくれる人

 

とかそういう人やサロンに行きたいというのが本音お願い

 

 

 

そういうサロンかどうかを見極めるポイントの

一つが

このカウンセリング力キラキラキラキラ

 

 

実際、

今までカウンセリングが雑だったり、

事務的だった方で

施術が上手人はあまりいないなと、、真顔

 

 

カウンセリングからどう見立てるかがその人の

腕の見せ所だと思います気づき

 

 

というわけで、

カウンセリングフェチな私は

カウンセリングの時はめっちゃ相手の

聞くこと、言うことみてます凝視

怖い、、

 

 

最近は体質改善系のサロンでも

体質チェックに重きを置いていたりと

カウンセリングを大切にしている場所も増えているので、

気にかけてみてくださいーおねがい

 



スタエフでも話してます↓

https://stand.fm/episodes/6678d60beb879c3082d6a503



ではーイエローハーツ

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

東洋医学的!体質診断&カウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

冷え体質を改善!

漢方アロマサロン Oriental Harmony

一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×デトックスでオーダーメイド施術

  詳細はこちら