はじめまして表西かおり(カオス)です。

1歳の男の子のママです 歩く

アトピーを克服したことをきっかけに、会社員からセラピストへ転身。

 

「育児も仕事も楽しんでできるように元気でいたい!」&「仕事でもスキルを上げていきたい!」な想いに、夫婦関係に、

こころと体のケアをしながら毎日奮闘していますニコニコ

 

詳しい自己紹介はこちらから

 

こんにちは〜ニコニコ

 

 

以前、ブログにも書いたことがあるのですが、

 

 

以前、

ストレスがかかっているのになかなか消化できなくなって、

メンタルが崩壊して

うつへと発展してしまったことがあります宇宙人くん

 

 

 

でね、

このストレスって厄介なことに、

気持ちや体の問題だけじゃなくて、

 

 

東洋医学的には

美容にも悪影響なんですよ泣き笑い

 

 

 

というのも

ストレスは

体の全てを停滞させてしまうから

顔と体は繋がってるのでー

 

コラーゲンたっぷりなプルプルお肉を食べたら、

翌日お肌もプルプルになるように、

体と顔は一心同体ですー

 

 

 

 

子どものお世話をしているとママだと

ただでさえ、

美容に手をかけられないじゃないですか。

 

 

 

 

むしろ、

顔を洗ってると

息子が足にまとわりついてきて

転びそうになるから

 

顔の手入れどころか、

洗顔すらまともにできてない私泣き笑い

 

朝はとりあえずのオールインワンクリームを塗って

保育園に連れて行くのが精一杯だよ

 

 

 

 

 

 

最近の興味はネコの息子ちゃんニコニコ

 

 

 

まして

会社での人間関係、

夫婦関係、

 

自分の時間が思うようにとれなかったり、

子どもの寝かしつけ問題で睡眠不足、

体調が万全でないことが多かったり…

 

とストレスが多かったりするんですよね

 

 

 

だからこそ、

ストレスに上手く対処できてこそ、美肌なキレイな女子になれる

 

と思っています指差し

 

 

 

 

でも、

ストレスがいざくると

感情的になっていたり、

視野が狭くなったりして

 

実際何をすればいいのか、

どういう方法が自分に合っているのか

 

分からなかったりするんですよねアセアセ

 

 

 

 

というわけで、

ストレス解消するにも準備が必要なわけです

 

 

 

というわけで、

どんな解消法があるのか、ストレスをためないにはどうすればいいのか、

スタエフライブをします〜気づき

 

 

お知らせ


 

ただいま発信力の講座でご一緒していて、

同じくアラフォーワーママのあすさんとコラボライブをします〜

 

 

日時:11月9日(木) 12時10分〜

 

テーマ:

「バタバタワーママ必聴!
日々のイライラ上手に解消して、美容も笑顔も手に入れよう!」

 

という内容でお話をします〜ハート

 

 

会場はあすさんのスタエフです↓↓

https://stand.fm/channels/619239a73db982af52c4b48d

 

 

ライブでは

・実際にどんなことにモヤモヤ感じるのか

・ストレス解消法

・東洋医学的!イライラ解消にオススメのお茶、食べ物

 

などのお話ししていきます〜お願い

 

 

 

イライラしやすい、

ストレス解消するのが苦手、

そんな方に聞いていただきたいですハート

 

 

 

ちなみに、

「こんなストレス解消法してるよー」という方は

当日のチャットで教えていただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 スタエフ更新しました↓
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました気づき

 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

漢方アロマサロン Oriental Harmony

  お一人お一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×手技でオーダーメイド施術

  詳細はこちら