はじめまして!表西かおり(カオス)です。

1歳の男の子のママです歩く

 

34度の低体温、生理不順、無排卵月経で不妊でしたが、

東洋医学と出会って体質改善→出産にっこり

 

穏やかなこころ&元気な身体をモットーに過ごしてますニコニコ

体質改善のセラピストをしています


自己紹介はこちらから

 

子どもの保育園の送り迎え用に

電動自転車を買ったので試運転してみました


普段自転車に乗らないせいか、よろよろダッシュ

練習と慣れが必要そうですニコ

 


昨日はアメブロトップブロガーの花凛さん主催

\人生の選択肢を今より更に広げちゃう/

  「発信力強化プレセミナー」

に参加しましたー照れ

 

 

 

花凛さんは

2歳の男の子を平日ワンオペの育児、

ほぼフルタイム勤務、

副業、

ブログ更新と

 

ワークバランスやつき合い方がすごいなー

とブログを見ていたのですが、

 

発信に影響力のある花凛さん

濃いファンを作る上でどういうことに気をつけてるのかなと思って、

参加してみましたニコニコ

 

 

今回のセミナーで

花凛さんのブログ愛&ブログを見てくれてる方への愛をひしひしと感じたのですが飛び出すハート


SNSは

・人と人との関係を築いてくれる

・自己成長

・精神的豊かさup


してくれる

選択肢を広げてくれる魔法のパスポートキラキラ

 


 

その中でも

印象的だったのは

 

・情報発信=経験を提供

 経験してどう思ったのかを

セットで発信することでオリジナリティが出る

 

・感情を動かす発信をする

 

・もらった反応を一つ一つ大事にする

 

 

 

情報はいくらでも調べられるし、

同じ情報を持ってる人はいくらでもいるし、

学びの場に行けば、誰でも学べたり、調べられる時代

 

 

なんとなく頭の中では、

情報以上のものを書こう

自分には自分にしかないストーリーがある

 

と思ってきたものの、

 

 

頭の片隅で

他の人にはできない、自分にしかできないこと

自分じゃなきゃいけないことってなんだろう?

と原点に戻てしまうことがポロポロあったので、

 

感情をセットに発信していけば、

オリジナリティのある発信になっていく!

とやることが明確になって

思考がスッキリしました飛び出すハート

 

 

 

花凛さんのブログは

ワーママとか子育てのこととか

たくさんブロガーさんがいる中で

唯一無二だなと感じていて、

 


それは

一つの出来事をもとに、

その時感じたことをストレートに、

深掘りして伝えてるなと

感じるからなんですよね

 

 

私は普段から淡々とコトを済ませがちで

感受性が鈍い?というか…

感情的でないほうなので

 

 

日常でも

目の前にあることを当たり前にスルーしないで

今自分はどう感じたか?

何を考えたか?

深掘りしていこうと思いました指差し

 

 

 

花凛さんは終始

情報発信もビジネスもシンプルに

と言われていたのですが

 

濃いファンを作るための5ステップ

図解で理論的に教えてくださって

すごくわかりやすくて

 

発信することも

ファンを作ることも

難しく考えようとしてるだけで

意外とシンプルかも?

 

と気持ち的に大きくなりましたニコ

 

 


花凛さん

ご一緒されたみなさま

ありがとうございましたラブラブ

 
 

花はじめましての方へ花

自己紹介はこちら

 
 

🌿サロン🌿

漢方アロマオイルで体質改善 

  詳細はこちら