はじめまして。関西在住OLの花凛です

35歳で結婚→36歳で妊娠。2021年5月に

カワウソに似た男の子を出産しました。


現在夫とは大阪⇄東京の別居婚中で、

平日はワンオペ育児に奮闘中です

SNS一覧は右矢印こちら 



本日10:00-の発信力強化セミナーに

ご参加のみなさまはよろしくお願いします!

zoom URLが変更になっているので、

 7/28にお送りしているメールを確認ください指差し




いやー

久々に会社でやらかしましたよ。




これを書いている今現在も

あーどうしよーっ

なってます泣き笑い泣き笑い




まぁ、あまり詳しくは

書けないんですけど‥




つい最近

とあるきっかけで

数ヶ月前に私が対応した

経理処理に確認ミスがある

ことが発覚してですね‥




一昨日の金曜日は

なぜそれが起こったのか

過去の仕事の記録を辿って

状況を整理していて




週明けには、上司に

報告予定です真顔

一分一秒を争う事態ではない&

現状把握が優先だったから現時点

ではまだ報告できていない




これさ、何が凹むかって、

ミスの内容がね




ほんっとーーー

にしょうもないの爆笑爆笑




先方から出てきた書類を

あと5分かけてきちんと

確認していたら絶対に

気がつけたはずだし、防げたミス。




しかしながら、数ヶ月前の私は

メイン業務が忙しく、正直

本流の仕事とは関係ない

経理処理は、私の中でかなり

優先度が低かったので




先方から出てくるもの

が正しいであろう、という

思い込みから、きちんと

チェックしないままに処理

しちゃっていたんですよねーネガティブ



私が当時メインで対応していた

難しい業務でミスがあったなら

まだよかったかもしれないけど



そっちを完遂することに集中

するあまりに誰もが間違えない

ようなところでポカミス

をするとは‥



今回、先方からきた書類が

かなりイレギュラーな性質の

ものだったことも多少は

影響しているものの




ちゃんと前提を疑って

確認できていたら防げたもの

であることは自分が一番

分かっているだけに‥




そんな自分に、自分自身が

一番がっかりですオエーオエー





昨年復職してから初めての

かなり大きい案件ってことで



ミスがないように、

子供のお世話でプロジェクト

に穴を開けないように、かなり

慎重に進めていたんですけどね




その裏で、メイン業務とは

関係ないところで、まさか

こんなポカミスをおかして

していたとは‥オエーオエー




このミスによって

会社や先方に多大な損失が

発生するような話では

ないのですが




だからこそ余計に

何であの時ちゃんと確認

できなかったのか

と悔やまれます。



はーーー



これを上司に報告したら

どんな反応されるんだろうな




と今から恐怖しかない不安




まぁ、でもね。

ミスはミスだし、

後悔しても、過去に戻って

今からどうすることも

できないわけだしね。




とりあえず、月曜日は

言い訳せずにきちんと状況を

報告してこようと思います。




いやーそれにしても、

今回改めて思いました。




家族がいてよかった

友達がいてよかった

副業しててよかった





正直ミスが発覚した時はさ、

この世の終わりくらいの

感覚で


 

私ってほんとダメなやつ〜

アラフォーにもなって

社歴もそこそこ長いのに

何やってんだ



って気持ちが

強かったんですけど




昨日〜今日にかけて、

家族や友人と楽しい時間を

過ごしたり、今日これから開催

する情報発信系セミナーの

準備をしたりしていたら



その中で少しずつ

心が上向きになってくる

自分がいましたからね。

まだ凹んではいるけど底辺からは脱した




仕事も育児もプライベートも

いつでも全てノーミスで完璧に

こなして常に幸せ



もしかしたら世の中には

そんな優秀な人もいるのかも

しれないけど



私のようにキャパが

限られている人間は




仕事が上手くいったと思ったら

育児で壁にぶち当たったり




かと思えば、今回のように

プライベートが順調な時に

仕事でショックなことが

あったりするわけで‥




だからこそ



ママでもあり、

会社員でもあり、

友人がいて

副業もしている



そんな風に

色々な世界を持つことが

心の安定に繋がるよなーって

改めて感じたのでした




はーそれにしても

月曜日が怖いわ真顔



これまでの仕事でミスをして

そこからリカバリーした経験を

お持ちの方はぜひ教えてくださいね〜

チキンな私に勇気をください!



\夢を叶える無料動画】プレゼント中/

6日間で夢を叶える人マインド

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(250名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓




スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓

婚活ブログを更新しました

↓↓↓↓↓



\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓