こんにちはー

師走に入って、バタバタしてる表西カオスです。

 

出産から1年経って、子宮がん検診に行ったり、

整体に行ったり、

歯医者の定期検診へ行ったり、

 

メンテナンスな月になってますアセアセ

 

 

美容整体なるものに初めて行ったのですが、

整体へ行くのも生まれて初めてだったんですが、

受けてみて衝撃的でした気づき

 

おいおい、整体体験もレポしていきたいなーと思います指差し

 

 

 

さてさて、12月といえば、、

この時期してるのが今年の振り返り&ふわーっとした来年の抱負。

 


 

ちょうどタイムリーに先日、

ハタラクマさんのコミュニティ「イージークマ」で

 

「願いを叶える目標設定」について講義がありましたくまクッキー

 

 

 

毎年新年になると、必ず目標を立てているのですが、

まーたいがい目標って達成されてないんですよね。

 

 

どうやら、

リサーチによれば

年始に目標を立ててる人が45%

そのうち、目標を達成できる人は8%!だとか。

こんなに少なかったとは

 

 

ハタラクマさんによると

達成できないのは、目標のポイントを抑えていないから。

 

そして、目標設定の5つのポイント

 

①休みを先に取る!

②なるべく具体的に!

③細分化する

④人を巻き込もう!

⑤目標は変わってもOK

 

 

を教えていただきました。

 

 

 

できてなかったなと思うのは、

まず、

①休みを先に取る!

 

今まで空いたら休もうと思っていましたアセアセ

とはいえ、

空いたら…と思っても、まず空くことなんてないですよね。

来年は休みを優先的に入れていきたいなと思いました。

 

 

最近本当に感じることですが、

リフレッシュしたり、一人で過ごす時間がないと

集中力や思考力も落ちたり、メンタルもぶれやすくなるなと感じます。

 

 

休んでいるからこそ、

短時間での集中力が上がったり、

頭がクリアになったり、

メンタルが落ち着いていられるんだなぁと。

 

人はぶっ続けで動き続けることはできないから、

休みを取ったほうが逆に効率的だなと痛感真顔

 

 

 

③細分化する

 

達成するためには、細分化して、ステップを可視化する必要があるとのことでした。

 

例えば、達成するために必要なことを洗い出して、

何月に、何をやればいいのか考えるそうです。

 

 

この時に、

ハタラクマさんから

今のコミュニティ「イージークマ」の細分化の具体例を出してくれたのですが、

 

まさに細かくて圧巻!!

しかも、実際に今所属しているコミュニティーの裏側を

教えてもらえる機会なんてほとんどないので、貴重ー乙女のトキメキ

 
 

実際に見させていただくと、、

1ヶ月ごとにタスクを挙げて、1ヶ月ごとにクリアしていけば

おおもとの目標も達成されるイメージだなと思いました。

 

 

人はリアルにイメージできることは達成できる!と聞いたことがありますキラキラ

必要なことが何か洗い出すことでイメージできるようになって、

結果、達成しやすくなるのかなと思いました。

 

 

目標って、〜したいってだけだと漠然としていると

でも結局何したらいいんだろう?

何も変わってないなーと不安に繋がりやすいので、

 

洗い出していくことで、

今月何をするべきなのか明確になったり、

進捗状況が把握できて、

メンタル的にも安定しやすくなりそうだなと感じました。

 

 

来年こそは、この2つのポイントをおさえて、

目標を達成したいなーと思います〜

 

 

 

そして週末、イージクマのグッズが届きました〜乙女のトキメキ

 


タオルのイラストデザインはゆかまるさんcomakiさん

可愛いグッズをありがとうございました〜

 

 

そして!!

その中に、クマみくじが!!

 

それも

 

「思い通り」




残念ながら、

何をやっても

うまくいってしまいます。

これはもう運命です。

 

 

頭でっかちで行動になかなかうつせない私ですが、

来年はどうぜ上手くいくんだから行動しちゃおう〜精神で

行動していこうと思います照れ

 

 

 

願いを叶えたい。そんな背中を押してくれるハタラクマさんの無料メルマガ指差し

 

 

■これまでの自己紹介はこちら

■体質別にセレクトした漢方アロマオイルで
  リンパケア&デトックス @サロンはこちら