給食試食会に | おもてなし料理教室 Chez moi  

おもてなし料理教室 Chez moi  

町田市 成瀬台のお料理教室
おもてなしに いつもの食卓に
美味しいお料理を作りませんか?
少人数、実習形式の教室です

今日のお昼は....
娘の学校の給食試食会に
行ってきました

キムタクご飯
揚げごぼうのサラダ
春雨とワカメのスープ
梨と牛乳

キムタクご飯と聞いて ハッとするのは
親だけのようです
キムチとたくあんのご飯です
辛くなく子供にも人気のメニュー

野菜を少しでも食べてもらいたいと
揚げごぼうがサラダには入っています

添加物を一切使わない優しいお味
食材にもこだわっていて
沖縄そばのメニューの時には
沖縄から麺を取り寄せるそうです

娘は献立表をもらってくると
自分の好きなものをチェックするほど
給食が大好きです

そういえば 私が小学生の時には
お米が出たことはなかったのを
思い出しました
人気はソフト麺だったかな

{4F9AD4C9-72CE-4DF4-AA47-34157CB65B5C}