16時20分に札幌のチュウシンキンサン、縁むろさん、アケジロウさんとハチ公前で待合せ。
外国人が多くて、ものすごい人でしたが無事集合出来ました。
それから軽くお食事をしました。ラインキューピックホール(渋公)の裏手にある、オルガン坂沿いの洒落た西洋居酒屋に行きました。
2時間飲み放題。
グラスは小さめですけど、ビール2杯、ハイボール1杯、赤ワイン2杯で軽くカンパイしてかおりちゃん応援の前祝いしました!✨
マスターも感じがよく、ウエイトレスも、お二人、とてもきれいなお方でした。笑
(アケジロウさんが撮影)
18時30分頃会場に到着。
3階の2列目アケジロウさん.僕がその隣でしが、ここに埼玉のマッサンが来られて、2階のセンター6列目が空いていると言うので、せっかくなので僕だけ移動させて頂きました。
2階のセンター6列目、いい席です。かおりちゃんコールもよく届くと思います。   
1階席は出場者の応援団の席なので一般の方は少ないのですが、伊良湖岬さん、ぴょんこさんは居られました。


全員歌唱されて、審査中にかおりちゃんと、郷ひろみさんが歌唱されました。
まずはかおりちゃん、♪︎三陸挽歌、素晴らしい歌唱でした。かおりちゃんコールも頑張りました!✨会場では女性のコール(里見ちゃん)もあり、あちこちで聞こえましたが、放送ではかおりちゃんの歌唱が終った時に少し聞こえていました。
家に帰り録画を観ようかとしたら、別ののど自慢番組でした。(((^_^;) でもNHK プラスがあるので観られました。

 (里見ちゃんのブログ)
出場者のコメント参考になります!✨


チャンピオン大会ですので皆さんお上手で心に響く歌唱でした。
優勝は療養中のおじいちゃんが大好きな愛媛県四国中央市のチャンピオン、♪︎三日月を歌唱された西山絵美子さんでした。おめでとうございます!✨
テレビ生中継の後、残念ながらアトラクションはありませんでしたが、かおりちゃん、舞台でぴょんぴょん跳ねていました!✨笑
(撮影者は縁むろさん)
(左からチュウシンキンさん、リキ、アケジロウさん)

もうすぐ春ですね♪︎
(昨日のリキガーデン)
さし木したアジサイが無事冬を越して、芽が大きくなって来ました!✨

ローズマリーも花が咲きました。

タマネギ。2月にこんなに茎が伸びたのは初めてです。

Googleストリートビューに僕が映っています!✨笑








リキサンの最近のYouTube