連日、猛暑が続いていますね


ついつい、Tシャツとボトムスの
ワンツーコーデばかりになりますあせる



誰でも持っているであろうTシャツTシャツ


汗をかいても、家で洗濯できて
夏には最適なトップスですグッド!


ふだん着はもちろん、
お出かけにだって
着ていきたいですよねウインク


でも、大人世代になると
Tシャツ一枚で
おしゃれに見せるのは
なかなか難しくなってきます汗


なぜなら、Tシャツは
カジュアルの代表選手だから


大人世代は、どカジュアルだと
あか抜けて見せるのが難しいんです


それは、顔タイプが子どもタイプの
私も同じですえーん



Tシャツコーデは
ジレを重ねたり、
シャツワンピースを羽織ったり
ビスチェを上から着たり、
なになしらアイテムを追加すれば、
おしゃれになります


しかし、こう暑いと、
何かを重ね着するなんて、ムリ!
ですよねショボーン



そこで、真夏のTシャツコーデを
重ね着せずに、おしゃれに見せる
着こなし方を
今日はお伝えしようと思いますビックリマーク




①まず、Tシャツを着ます



これは、ただ着ただけの状態

お家でリラックスして過ごすなら
これでもいいです


ただ、このままでは
おしゃれ、とは言い難いバツブルー


ここからアレンジしていきますビックリマーク



②前をインして、両脇はななめ
後ろはアウトします





たったこれだけで、
かなり印象が変わりますグッド!


でも、お出かけするなら、
まだ足りません



③地金のアクセサリーを、
ちょっと多いかな、
というくらいつけます




イヤリング、ネックレス、
ブレスレット、リングを3つ
つけましたビックリマーク



このアクセサリーのキラキラした
輝きが、カジュアルなTシャツに
おしゃれ感を与えてくれますキラキラ



夏は、涼しげに見えるシルバーが
おススメですウインク


ゴールドとシルバーを

ミックスしてつけるのも

おしゃれです

 



④最後に、レザー系(合皮でも〇)
の靴・バッグ

色を揃えて身につけます


Tシャツ:Loungedress
パンツ:JOURNAL STANDARD relume
バッグ:&MyuQ

サンダル:Liberty Doll

 

 

私は靴・バッグを黒で揃えました

 


レザー大人っぽい印象を
プラスしてくれます


また、靴とバッグの色を揃える
きれいめな印象になりますラブラブ



サングラスはあってもなくても
構いませんが、
お持ちなら、ぜひビックリマーク


サングラスも大人っぽさを
追加してくれるアイテムです



全体の色数は、3色以内にする


このコーデでは、
白、グレー、黒の3色
モノトーンでそろえましたラブラブ


最初の状態と比べると
全然違います




そして、もう1点


Tシャツにはアイロンをかけておく


以前もお話ししましたが
大人世代は清潔感が大事です

 

 


お出かけ着として着るときは
Tシャツにもアイロンをかけましょうビックリマーク




なお、今回のTシャツは
私にとっては袖丈が
ちょうど良かった

(二の腕の太いところが

ちょうど隠れる長さ)ので、
袖はなにもしていません


ですが、袖が長めのTシャツの場合は
袖を1~2回ラフにまくる
こなれ感が出ます


二の腕の一番太いところが
隠れる長さで折り返せる場合は
ぜひ試してみてくださいウインク

 

 

 

 

また、ロゴTは、
ロゴがアイキャッチになり、
それだけでもおしゃれ感があります


ぜひ、お試しください照れ

 

 

 

 

 

 

皆様の参考になりましたら

幸いです音譜

Happy Styling K
(ハッピースタイリングK)
ファッション診断をもっと手軽に試してほしい!
そんな思いから、低価格でオンライン(メール)での顔タイプ診断Ⓡをしています
オンライン顔タイプ診断Ⓡ

3つのファッションアドバイスのメニューも
クローゼットアドバイス
コーディネートアドバイス
おすすめアイテムアドバイス
他サロンで診断した方もご利用可能です

お申込みはコチラ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

お戻り前にクリックを

よろしくお願いします