こんにちは
イメージコンサルタントの伊藤かおりです



先日、ファッションビルで
エスカレーターに乗っていた時、
前に立っていた人の背中を見て
「あ、おしゃれな人」
って思いました

背中だけで、おしゃれかどうかなんて
わからないと思いますか?


その方、白いカットソーを着ていらしたんですが
ピシッとシワひとつない背中だったんです

もしかしたら、新品だったのかもしれません
でも、たたみジワも見えなかったから
きっとご自身でアイロンかけたんだろうな、と
思いました

カットソーにアイロンをかける人が
おしゃれじゃない訳ない、と思いませんか?



おしゃれ迷子のあなたは、
Tシャツやカットソーにも
アイロン、かけていますか?




私は、自分がおしゃれ迷子だったころは
シャツやブラウスにはかけていましたが
Tシャツやカットソーにはかけていませんでした

Tシャツやカットソーは
洗いざらしで着るものだと思い込んでいたんです


でも、今は、Tシャツにもカットソーにも
アイロンをかけます


なぜなら、
40代50代の大人世代のおしゃれにとって
第一に大切なのは、清潔感 だからです


服に、シワや汚れ、毛玉などがあると
清潔感は感じられません



あたりまえのことですが、
服は、買った時が一番きれいです

でも、着れば、ほこりがつくし
洗うたびに、少しずつ劣化していきます

これは、しかたのないこと

でも、アイロンをかけるとかけないとでは、
見た目がぜんぜん違います



ファッション誌でも
ECサイトのLOOKBOOKでも、見てみてください

T シャツとパンツだけのシンプルな
コーディネートでも、とっても素敵なのは
服にシワがない、というのが
大前提です



画像はお借りしました



まれに、プチプラのお店などで
たたみジワがついたままの服が
ハンガーにかけられていることがあります

悪くない服なのに、
シワだらけのせいで、とても残念に思います


ネットで服を買った時も、
ダンボールを開けたら
変なところにたたみジワがついた服が届くと
がっかりしませんか?



Tシャツもカットソーも
普段着で着る場合には
アイロンなしでも構いません


でも、街に出てショッピングとか
ちょっとおしゃれなレストランでランチ、とか
お出かけに着ていく場合は
アイロンをかけてから、着ましょう


しっかりスチームをきかせれば、
ササッとかけただけで
ピシッときれいになります

襟がないぶん、シャツやブラウスより
ずっと簡単です



ほんのひと手間で
清潔感を手に入れられるのですから

シャツやブラウスはもちろん、
Tシャツやカットソーにも、
アイロンはかけましょう!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

良ければクリックお願いします