昔のクラスメイトに、

 

 

ご両親が割と裕福で学校は全て私立、

 

 

英才教育&厳しく育てられた男子学生がいました。

 

 

教育ママのお母様から課せられた様々なルールの中に、

 

 

 

「マク●ナルドを食べるの禁止注意

 

 

というルールもあったようでNG

 

 

 

子供の頃から親が厳しく自我を押さえつけられてきた反動で

 

 

高校くらいから親の言うことに逆らうようになったそうで、

 

 

 

「矯正させて歯にお金をかけのだから、歯磨きはしっかりしなさい」

 

 

という忠告を無視し、

 

 

コーラやジュースを飲んでは歯磨きを一切せず、

 

 

歯が虫歯で脆くなり、20歳くらいで犬歯が折れ、

 

 

折れた歯もそのまま放置。笑うと歯抜けの状態。

 

 

めちゃくちゃ育ちがいいのに歯が乞食みたいなのですドクロ

 

 

 

 

「昔から歯磨きしろ、歯を大事にしろと親に言われ続けてきたが、全部ボロボロにしてやったわグッ

 

 

と言ってました。


 

今頃は絶対後悔してるよなぁと思うんですがアセアセ

 

 

 

 

 

 

 アメリカは歯に関しては絶対的に先進国なので、住んでたら良くわかるんですが、

 

 

友達とか見てると、不意に口をあーんと開けたとき、奥歯も白くて綺麗なんですよ爆笑

 

 

こないだ、ニュース記事で某有名人がインスタに投稿した写真が載っていて、その某有名人の旦那(一般人)が、

 

 

彼女が手に持っているアイス?をあーんしてる写真だったんですが、

 

 

 

 

 

奥歯が全部ギンギラ銀(言い方古い?)の被せ物だったので、お、おぉ!と思いましたびっくりダッシュ

 

 

 

普段綺麗な歯を見慣れてると、おぉ!となってしまいました。

 

 

 

保険適応とすると銀になってしまうのでしょうが、奥歯でも銀だと結構目立つと思います。

 

 

 

余談が過ぎましたが、歯の価値は3000万と言われています札束

 

 

現金や株、不動産だけが資産ではないグッ