歯には3000万円の資産価値があるっていう話があります左差し

 

 

歯科治療費がべらぼーに高いアメリカでは、

 

 

結構みんな定期的に歯のクリーニングをして、虫歯にならないように気をつけてる感じキョロキョロ

 

 

私アメリカでは歯医者にかかったことないんです。

 

 

いくら請求されるかわかんないので本当に気軽にかかれないです笑い泣き

 

 

 

 

友人が随分前に親知らずを抜いた際に10万円かかったと言ってたし、

 

 

(保険使ってその値段だと思ったけどちょっと忘れてしまった)

 

 

とにかく、アメリカの歯科治療費はやばい!!

 

 

なんで、お店には種類豊富なオーラルグッズが並んでいて、ホワイトニング類も豊富、フロスなんかも日本と比べるとすっごく安く買えるんですね。

 

 

 

なかなか子供時代に歯並びを治すのは両親の負担も大きく、

 

 

そこまで審美面のジャッジが厳しくない日本では大人になってから治す方も多いですよね。

 

 

youtuber、インフルエンサーなど、歯並びを治すのに手っ取り早くセラミックで治す人も多く見るけど、

 

 

もし、矯正するか、手っ取り早くセラミックなどで治すか迷ってるならば、

 

 

 

もし芸能人や歌手でないのなら、時間や手間がかかっても歯科矯正を絶対にお勧めする!!

 

 

 

セラミックや被せ物にしたら一回やったら終わりではなく、

 

 

その後のケアも天然の歯と同じようにはいかないんです。

 

 

なので自身の歯を大切にされることを強く勧めるデレデレ天然の歯は一本100万円の価値があるそうですよ。