お金持ちはケチ、といったら言い方が悪いけど、絞るところは絞ってるもので左差し

 

 

中には極端な人もいて笑い泣き

 

 

私の友人で極限まで出費を削るって人がいるのw

 

 


 

その人、とにかく物を買うことを拒否パー

 

 

 

家賃を払いたくないから実家に住んで、

 

 

シャンプーは石鹸で代用(たまに親が買ってくる)

 

 

服を買わない(ボロくなったら親に買ってもらう)

 

 

靴も買わない(ボロ靴を見かねた親が買ってくる)

 

 

どこかに旅行へ行くときにもできるだけ人の家に泊まる

 

 

 

アラサーで株投資で既に数千万持ってて、

 

 

会社に雇われるのに疲れたそうでセミリタイア状態。サイドFIRE生活しています。

 

 

(30代前半の男性です男の子

 

 

細々とアプリ制作などをして、物欲もないので配当金のみで現状維持ができてる様子。

 

 

お金がある程度あるっていいですよね〜雇われるのが嫌だからって理由で働くの辞めちゃえるんだもん!

 

 

(まぁだいぶ親に頼ってるけど)

 

 

前にも本人に言ったのですが、

 

 

「墓場までお金持って行くつもり?って。

 

 

 

若いうちにしかできないこともあるし、ありとあらゆる出費を排除すれば良しとは全然思わないのね。

 

 

 

出すところは出す、絞るとこは絞るバランスが大事だなってそう思う。