私が知る限りではお金を散財するお金持ちっていなくて、

 

 

だいたいみんなに共通してるのは結構みんなケチ札束

 

 

ケチって言ったらネガティブな言い方だけど、ポジティブな言い方をするならば倹約ですかねにひひ

 

 

実際私が見てきたお金持ちの一例は、、

 

 

 

外では飲み物を絶対買わない(割高だから)

 

 

 

また違う人は、仲間内でフードコートで外食するってとき、あらかじめ用意したアボカドやハムを持参。

 

真っ先にサブウェイへGODASH!一番安いベジーサンドを注文し、おもむろに持参したアボカドと具材をサンドして食べてたり、

 

 

 

 

 

また別の人は穴の空いた服、ボロい靴を履き続けるとか・・・・

 

 

 

 

性別、年齢、人によってケチる部分は違うといえど、極端な人は極端って感じにやり

 

 

 

締める部分は締めてかないと、お金は出て行くばっかりだから波それは賛成お願い

 

 

でもあんまり極端にやりすぎると周りに嫌われますねタラーだから私はバランスを大事にしたいなぁって思ってるデレデレ

 

 

削るとことろは削るけど、出すところは出せる人でありたいなぁ〜〜

 

 

って思うニヤニヤ