アメリカンドリームを叶えるためにかなり無理して住宅ローンを組むアメリカ人って多くて、

 

 

定年過ぎても夫婦共働きアセアセ

 

 

 

それがやりたい仕事ならいいんですが、辞めたいのに辞められないって嘆いてる方、

 

 

 

多いんですわ滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

 

これって対岸の火事じゃなくて、日本もそうなりつつあって住宅ローンが払えなくなる方が増えてます上矢印

 

 

 

私の元同僚のサラリーマンは、新築の注文住宅を建てて6千万近くの住宅ローンを組んでいて(コロナが流行る前)

 

 

サラリーマン一本で億り人って厳しいので、6千万はかなりの負担。特にコロナ禍で不安になることも多いみたいです笑い泣き

 

 

 

物欲が先行すると、自由と引き換えで大きな代償を払わなきゃならないってのを忘れがちになっちゃうんだよな〜ガーン

 

 

 

長い目でお金の心配はしなくて、ある程度やりたいことをやれるようになりたい左差し

 

 

私もそれを目指してますデレデレ